Qデジタルパーマについて質問です。美容師の方、または詳しい方教えて頂ければ幸いです。

現在美容師をしており、最近違う美容室で勤務しております。
そこで、デジタルパーマの温度設定が極端に違うことに驚きました。
前の店では、80度5分程度で当てておりましたが、現在の店では70度20分程度時間を置きます。前者でも以前しっかり当たっていたので、70度とはいえ20分も置くと痛まないのかと心配になります。
もちろんお薬の違いなどもあると思いますが、
①皆さんはどのくらいの時間設定をされてますか。

また、軟化度合いにもよると思うので、デジタルパーマをあてる際は、
②軟化を弱めして、加温タイムを長くするor軟化をしっかりさせて、加温タイムを短めにする、この両者のどちらが痛みにくいのでしょうか。

ご回答よろしくお願いします。

解決済み1
2017/09/15 15:13

ベストアンサーに選ばれた回答

A80度5分のパーマと70度20分のパーマではパーマの種類が全く違うものだと思います。5分だと髪に十分に水分が残った状態で終わると思うので感覚的にはクリープパーマに近いのではないでしょうか?20分ならかなり水分が飛びデジタルパーマの質感でしょう、どちらが良いとかではないです。
軟化不足を加温タイムで補うのは失敗しやすいです、矯正でも軟化不足でいくらアイロンをしっかり当てても伸びないので一定以上の軟化は必要だと思います。
2017/09/15 18:55
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル