Q私はいつもシャンプー後にコンディショナーをしているんですがこれはトリートメント代わりになるんでしょうか?キューティクルは守られてますでしょうか?
やはりちゃんとしたトリートメント剤を
使用しないとキューティクルは死にますか?

解決済み2
2017/09/05 21:28

ベストアンサーに選ばれた回答

A一般的にリンス、コンディショナーは手触り、指通りを良くするだけのもの。
トリートメントは髪の内部に栄養を入れてケアしながら手触り、指通りも良くします。
本当に髪をいたわりたいなら市販のものは全く意味がないとだけ言っておきます。
2017/09/05 21:47
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A勘違いしていますが、
シャンプーの前後にコンデショナーをします。
通常はシャンプー後にコンデショナーですが、
髪が傷むそうです。なので、本当は
コンデショナーをしてから、シャンプーをして、
最後にトリートメントですね。
シャンプーもコンデショナーもトリートメントもすべて
役割が違いますので、全部使いましょう。
そして、毛穴に詰まるとよくないので、綺麗に時間をかけ
流しましょう。髪に浸透するので、さっと洗うのではなく、
充分に洗い流しましょう。
キューティクルはドライヤーの使いかたで
顕著です。つまり、熱い温度でドライヤーをすると
髪のキューティクルが剥がれます。
低い温度で乾かしますが、完全に乾かすのではなく、
8割にして、あとの2割は自然乾燥ですね。
それと、朝にシャンプーはしないことです。
朝は毛穴につまり、禿になる原因になります。
あとは、紫外線を浴びないように、外を歩くときも
傘をするとか、内側が黒い方が紫外線を吸収します。
紫外線は皮膚の奥のコラーゲンを破壊し、皺の元になります。
また、目は白内障などになることもあります。
夏は特にトウモロコシを食べて、目を守ることですね。
2017/09/05 21:35
おすすめキーワードから探す