Q髪型の悩みについて。

私は頭が大きいので、髪の量が多くて、固いです。
現在はセミロングぐらいですが、蒼井 優さんや新垣結衣さんなどのような髪型に憧れています。

ですが、美容院で量が多いので薄くと頼み続けていると、ウルフのような髪型になってしまいました。
どういう頼み方が良かったのでしょうか?それとも、量が多い人には無理な髪型なのでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願いします。

解決済み2
2008/07/20 01:24

ベストアンサーに選ばれた回答

A私も同じ悩みを持っています。。。
美容師さんへのオーダーって、難しいですよね(^_^;)

なりたい髪型の切り抜きや写真、もしくはインターネットから印刷するなりして、美容師さんに見せるのが一番手っ取り早いと思います。
それがイヤなら、「ワンレン(ワンレングス)で」とオーダーしてみると、お二方のような髪型になれるはずですよ(^-^)

試してみてくださいね!
2008/07/20 01:30

質問した人からのコメント

ありがとうございましたm(__)m

2008/07/26 22:52
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A私は丸顔で頭が大きくて量が多いロングヘアです。髪質は太目の直毛ですが、ふわふわの巻き髪ロングを目指して伸ばしています。
まず、
>ですが、美容院で量が多いので薄くと頼み続けていると、ウルフのような髪型になってしまいました。
これがいけません。私もかつては、少しでも量を減らしてもらおうとすいてもらっていました。
しかし、すけばすくほどハチのサイドに変なボリュームが出て毛先はパサパサになり余計頭が大きく見えてしまいます。

美容室で相談したところ、「せっかくきれいな髪質なんだから、ある程度重めにした方が髪にツヤが出てサイドがすっきり見える」とアドバイスされました。
今は、胸下位の長さで前髪とサイドの毛はアゴまで、後ろの髪もアゴ下からある程度重みを残しながらすいています。
今までの苦労が嘘みたいにツヤツヤして、人からよくほめられますよ(もちろんロングですのでお手入れしないといけませんが)
髪が硬い人でもデジタルパーマをかけると通常のパーマより痛みにくくかなり長持ちするので、家でアイロンを使って巻き髪を作るのもかなり楽になりました。
ストレートロングはきびしいですが、ゆる巻きロングは小顔に見せるのに最適な髪型です。
ぜひ、お手入れしながらきれいに伸ばしてください。
2008/07/21 11:06
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す