Qこの休みのあいだ髪の毛を染めようと
思ってるんですが、
また休みが終われば黒染めしないけないし、
かなり髪傷みますよね?
ただでさえ自分はパーマ当ててて
枝毛がかなりあります。

やめた方がいいですか?

補足

ちなみに高2です

解決済み3
2008/07/17 19:42

ベストアンサーに選ばれた回答

A私は毎朝ストレートアイロンをしてる上に、4月から髪色を黒→焦げ茶→茶→黒とかえましたが、
痛みはそれほどでもありませんでした。
トリートメントをしっかりすればなんとかなります(髪質にも左右されると思われますが・・・)

ただ、ブリーチヘアカラーもどちらも一旦色を抜いているので、思いつきで染めると後々めんどくさいです。
黒染めは色落ちが激しく、美容院で染めても一か月くらいで色が剥げてしまう人もいます。

ちょっとの茶髪なら許されるという学校ならいいかも知れませんが、
とっても校則が厳しいようなら、生え変わるまで黒染めを繰り返すことになる可能性もあるのでおすすめしません。

そして染めるならできるだけ美容院で美容師さんと相談しながらの方がいいですよ^^
2008/07/23 23:17
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A染めたければ染めれば良いんじゃないですか?
そのうち枝毛なんてなくなりますよ~。
私は10代の頃、無茶苦茶に髪の毛酷使して知り合いの美容師さんに『完全に髪の毛死んでる』と言われました。
枝毛があるうちが花。
もっと傷むと枝毛がなくなって髪の毛がゴム状になります。
ブラッシングする度にブチブチと髪の毛が切れてまともに髪の毛も梳かせない状態になりますよ。
髪の毛内部の栄養が皆無なのでトリートメントも浸透しないし何やっても無駄。
トリートメントはこれ以上傷まないためのものでしかないと言われました;;
キシキシでリカちゃん人形のような髪の毛。
頭皮も傷んでて健康な髪の毛が生えてくるまで2~3年はかかると言われ、
とにかく伸びたら切るを繰り返して5年かかって元の髪の毛に戻しました。

人間の髪の毛とは思えない状態を経験してるので今は一切カラーとかしてません。
今は美容師さんも絶賛するサラサラツヤツヤの髪の毛ですよ♪
経験しないと分からないと思いますが、限界まで傷んだ髪の毛は想像以上ですよ。
2008/07/17 20:36
A自分の子どもにそう言われたら
「自分で就職して稼げるようになってからにしなさい」と言いますね
痛んでることが どうのこうのじゃないです
私は古い人間なのかも知れませんが 学生のカラーは反対です
2008/07/17 20:03
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す