Qどなたか助けてください。
昨日とある美容院にいきました。
ミルクティベージュにして欲しいと言い写真を見せ(❶)おねがいしました。
すると、❷のような色になってしまいました。とても恥ずか
しいです。仕事にも行きにくいです。こんなに明るくなると思わなかったです。美容関係の方、色落ちしたら1枚目のような色になりますか?

また、16時から予定があったので11時から予約したものの、前のお客様が終わったのが12時半で1時間待たされました。そのうえ、わたしが終わったのが16時半です。
予定はバイトの面接だったんですが、美容院には変に詮索されたくなかったので友達と遊ぶからとだけ伝えました。
時間を待たされた上、時間にルーズ?適当な美容院にはもう二度と行きたくありません。その美容院に手直しする以外に1枚目のような髪にはもうできないのでしょうか?
どなたかご回答おねがいします。

質問画像
解決済み3
2017/07/15 05:55

ベストアンサーに選ばれた回答

A私も最近同じような経験をして今金髪です(涙)辛いですよね。(´・_・その髪で夫の会社の奥様に会う予定や、友達との予定もとても辛かったし憂鬱です。だけど私は頭皮が炎症を起こして今何も出来てません。その美容院にもう行きたくない気持ちわかります!私はお直しもして貰ったのですが全然で納得出来ず、返金して貰いました。だけど、美容院に返金義務はないので、全て対応して貰えるか分かりません。友達に教えて貰ったのですか、カラートリートメントや、カラーバターとゆうものがあります!市販でドンキやネットで買えるみたいです。私はプラザで見つけました。明るい髪に入りやすいみたいなので、ブリーチの毛に入りやすいと思います。色んな色があり、トリートメントしながらカラーするのでそれ以上傷みません!落ち着いた色を選べば良いと思います。一緒に頑張りましょうね。
2017/07/21 03:06
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A美容師です。

写真を見ただけなのでハッキリとは断言できませんが、色落ちしても1枚目の洋にはなりません。
というか、色が入っていないですね。かぶせた色が薄かったのでしょう。
もっと詳しく言うと、元の色素が抜け入れておらず、元の色素が邪魔をしていて、被せた色も薄かったために表現したかったはずの色が上手く出せなかったのではないかと思います。

ちなみに施術前にブリーチはしましたか?
この1枚目のカラーにするにはブリーチをしないとなりません。しかも2,3回程度。
しっかりと元の色素が抜けきれていないと今回のようになってしまうことがあります。
もしもう一度試すならもう1回くらいブリーチをして、もうすこししっかりと色が入る薬剤を被せた方がいいでしょう。

待ち時間に関してはサロンによって様々ですが、予約したのにそれだけ待たされるのは酷いですね。
遅刻したとかならそれも仕方がないですが、普通に言ったのに待たされたならあまり良くないサロンと言えます。

あとこれは個人的な意見ですが、大事な予定がある時間のギリギリ前に終わるような美容室の予約取りはあまりおすすめしません。
忙しい曜日・時間帯は仕上がり時間に必ず誤差が生じます。
結婚式のセットなどどうしても時間ギリギリにお願いしたいという場合には、絶対に遅れられない用事がある事を必ず事前に告げておくべきです。
そうすることで優先的に仕上げてくれます。
2017/07/15 13:50
Aこれミルクティベージュの色は全く入ってないですね。
自分で❶の色にするには
①もう一度軽くブリーチする

②市販のイメージに合ったミルクベージュ系のカラーを入れるもしくはカラーバターやマニックパニックというカラー剤のベージュ系を入れる

今の状態はかなり中途半端な状態です。
ブリーチもまだちょっと足りない感じミルクティベージュ系を入れるベースも出来上がっていない感じです
2017/07/15 09:31