Q私は天然パーマで悩んでいます… 中学生女子です。小学校の頃も天然パーマで悩んでいたんですが、最近癖がひどくなってきている気がします。毎日ヘアーアイロンをして、少しでもまっすぐにしよう
と頑張っています。(すぐ戻りますが…)そのたびに鏡にうつった自分をみて自分のことが嫌いになります。本当にボサボサでちゅるちゅるで気持ち悪いです…泣。 中学生になってからは、友達から『顔は割と良いのに髪のせいで台無しだよ〜』と、ちょ〜ストレートの子に言われたり、『お前の髪気持ち悪っ!』『髪が変だから頭もおかしいんじゃない〜笑。』と同級生から言われます…泣。そのたびに泣きそうになります。親に相談して、担任の先生に電話してもらって、私が言われたこと、それで泣きそうになるくらい悩んでいること、だから縮毛矯正をかけたいと、言ってもらいました。すると、新しく発行された校則に、『縮毛矯正、ストレートパーマは禁止する』と追加されました。今だに許可はおりず、理由は『校則だから』だそうです。そこまでして校則は守らなければいけないのでしょうか?悪口を言われてまで?回答お願いします。 あと、かけたとして、ばれないにはショートにするのと結ぶのとでは、どちらがばれにくいですか?

解決済み1
2017/06/16 22:18

ベストアンサーに選ばれた回答

Aわたしも中学生の頃禁止されてましたが縮毛矯正かけました。
わたしは猫っ毛の癖毛なので晴れの日は落ち着いていても雨の日は大爆発してしまってその差で周りから笑われるのが苦痛でかけました。
特にバレることもなかったです。

結ぶほうがバレないです。
ショートにすると縮毛をかけたストレートか素のストレートかぐらいはすぐに分かります。
2017/06/17 09:18

質問した人からのコメント

同じ経験をした方がいらっしゃって、本当にこころ強いです。ありがとうございました!

2017/06/23 22:00
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す