Qネイルについて(初心者です)

もうすぐ結婚式なのでネイルサロンに行きたいと思っているのですが、爪の長さは指先より少しだけ出てるくらいです。
これくらい短いとおかしいですか?スカルプチュアをしたほうがいいでしょうか?その場合スカルプチュアの金額とアートの金額がいるんですよね?

あまり時間もないのでできれば自爪でやりたいと思っています‥。予約する時に何をするか聞かれますよね?アートと言えばいいんでしょうか?

全く分からないので、色々教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

解決済み4
2008/07/01 12:06

ベストアンサーに選ばれた回答

Aおめでとうございます☆

私の周りにも、結婚式でネイルデビューの方多いですよ。サロンに電話をかける際に、「結婚式のネイルで」と伝えてくだされば話がスムーズだと思います。

短い爪かわいいですよ!!これは個人的な見解ですけれど、ウェディングはやっぱり花嫁さんの清らかな美しさが見所だと思うんで、ネイルもあまり長すぎない清楚なイメージのものがドレスにも映えてよいかと☆ジェルでうるうるなお爪は、花嫁さんらしくて素敵ですよ☆

もし不安であれば、サロンがそんなに忙しくない時間帯(平日のお昼すぎとか)を狙って、電話でご相談されるといいと思います。お値段・アートの傾向など、サロンによってもかなり違いますので。きっと親身に答えてくださると思いますよ!

一生に一度のことですもの、素敵なネイルで迎えてくださいね!!
2008/07/02 23:52
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aおめでとうございます☆

やはり「ジェルネイル」が良いと思います。
スカルプは取るときにかなり大変です。乱暴に言えば「けずりとる」ことになります。
ジェルネイルも多少けずるサロンもありますが、基本は除光液のような薬を湿布?して取ります。

アートはネイリストさんと相談して決める事になりますが、
「キレイ系」、「かわいい系」、「シンプル系」、「ゴージャス系」など
ドレスとのバランスも考えて、ある程度イメージは固めていったほうがいかも。
サンプルがどっさりあるサロンに行くと、見ているうちにどんどん迷いだしてしまうので(笑)
あとサロンによってはジェルネイルである程度長さを出してくれるところもあるので
自爪が短くても、いろいろ出来るものです。

あとジェルネイルでアートするとサロンで取らない限り大体3週間はもってしまう!ので、
式の後の生活により出来るアートが限られると思いますよ。
もし式の後、「ハネムーン → 長期休み」じゃない場合、あんまりガッツリやってしまうと・・・。

料金はサロンによって、ピンきりですが情報誌のクーポンでお得な場合もあります。
立体的な3Dでお花やハートをいっぱいのせたり、レース模様を描いたり、
ホログラム(魚のウロコのようなもの)をいっぱい貼りつけたり、
凝ったアートをやろうと思ったら指2~3本でも結構、お金かかります。
逆に全部の指にやってもラメのグラデーションにラインストーンを1つずつ付けるような
シンプル系はそれほど高くないです。

楽しみですね~。頑張ってくださいね。
2008/07/02 01:25
A別に短くてもおかしくないですよ。

ちゃんとケアしてもらうと、自爪でもとてもキレイに見えるようになりますし。

自爪でやりたいなら、ジェルネイルですね。
ジェルは爪にも優しいしスカルプより、持ちもいいのでオススメです。

予約をするときには、ジェルネイルと言えばいいですよ。
自爪にするのはフローターとゆのですが、別に専門用語を言わなくても大丈夫ですよ。
ウエディングネイルと言えばネイリストも話が進みやすいと思います。

あとは当日に、やりたいデザインとか、なければいろいろ見本を
見せてもらって話しながら決めていく感じです。
2008/07/01 14:10
A私も結婚式の前に初めてネイルサロンに行きました。
普段から爪を伸ばしていないので、ネイリストさんと相談して、そのまま自爪でジェルネイルをしてもらいました。
ジェルネイルは持ちがよく、式の後もしばらく取らないのであれば、
慣れない長い爪より自爪のほうがいいかもしれないと言われ、そうしました。
デザインは、なるべく指がスッときれいに見えるものをお願いしました。
私は予約の時、実際お店に行って『ブライダル用のネイルで』と言いました。
ネイルサロン自体初めてだった上に結婚式の為のネイルだったので、店内やスタッフさんの雰囲気を知りたかったので。
そこで、料金を教えてもらいました。

初心者で何も知らなかったので、わからない事などネイリストさんに色々相談させてもらいました。
結婚式では指輪をした手の写真も撮られたので、納得のいくネイルをしてもらってほんとによかったです。
よい結婚式になりますように…☆
2008/07/01 14:09
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す