Q美容室に髪を切りに行くと、毎回左右のボリュームが違うように切られます。長さも2センチくらいって言ってるのに10センチくらいかなりがっつり短くされます。いろんな美容室に行っても同じよう
に切られます。

伸ばしたいのに、鎖骨くらいまで伸びたところで毛先とボリュームだけ調整してもらいにいくと毎回アゴの上くらいまで切られる感じです。

これは私の注文の仕方が悪いのでしょうか、それとも頭の形の問題なのでしょうか。毎回思い通りの髪型にならなくて困っています。

同じような経験をされたことのある方、美容師さん、アドバイスお願いします。

ちなみに今回の注文の仕方は
「2センチくらい短くして、全体的に少し軽くしてください」でした。

解決済み3
2017/05/24 10:21

ベストアンサーに選ばれた回答

Aもしかしたら髪質がかなり広がりやすく、ボワっと上にあがってしまうクセがあるのかもしれません。
そういう方は、元々の髪の重さで切る前は落ち着いていますが、長さを切ったり梳いたりすると軽くなる事で数センチほども上がってしまいます。
特にウェットカット(濡らして切る)をすると余計にその差が激しく出るので、切って乾かしてみたら想像以上に短く見える…なんてことにもなりやすいです。

左右の長さの差は、他の美容師が切っても同じようになるのならば、頭の形によるものが大きいかもしれません。
そういうかたはクセを見ながらドライカットをする方が良いかもしれませんね。
2017/05/26 13:55

質問した人からのコメント

回答してくださった皆様ありがとうございました!どの意見もとても参考になりました。

2017/05/27 21:14
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A実際見ないとなんとも言えませんが。

文書だけ読んでですが、
2センチ切って下さいと言われ10センチ切る美容師なんていません。
よほど、理解力のない美容師が実は美容師ではないか。
それか、あなたにその長さがとてつもなく似合うのか。


あと、気になるのですが美容室にはどのくらいの周期でいきますか?
2017/05/24 14:17
Aこんにちは!実際に見てみないと何とも言えないのですが・・・
「いろんな美容院に行っても同じように・・・」って言ういろんな美容院の選択してる基準?が気に成ります・・・
普通は2cm切るのを10cm切ってしまう事なんて絶対にありえませんから・・・
それとみるからに左右のボリュームが違うってのも考えにくいです(極端にサイドパートに取ってるなら別ですが・・・)
注文の仕方以前に お店の選び方?が大切だと思いますよ・・・
2017/05/24 10:33