Qヘアカラーの退色について

イルミナカラーのアッシュとマットの6トーンで初めてヘアカラーをしました。2週間を過ぎた頃からトップ周辺の黄味が目立ってきました。次に染めるときはおしゃれ
染めでトーンダウンしようと考えています。(今考えているのはアディクシーカラーの3トーン等です)

そこで質問です。
①低めのトーンで染め直した後、数週間たつと今の明るさより明るくなってしまいますか?
②次のカラー後、退色しても明るくならないようにするのに、黒染め以外の方法はあるのでしょうか?

解決済み2
2017/05/22 23:42

ベストアンサーに選ばれた回答

A明るくはなると思いますが、3は地毛より暗いトーンですし、いまよりは絶対明るくなりませんよ!

ただアディクシーカラーは結構メラニンをけずっているので、明るさ5で染めた根元が毛先のブリーチの色とむらなくつながったことがあります。
3はかなり暗いとはいえ、他のカラー材の3よりは明るくなるかもしれません。

退色しても明るくなりにくいようにするには、最初のトーンを少し暗めにするのと(退色したときに○○くらいの明るさがいいと伝えたり)、それを気にしていることを伝えてレシピを考えてもらうしかないかと思います。レシピは、黄色になるのが嫌であればブラウンを足してもらっているとましかと思います。茶色が残るので。
2017/05/25 16:21

質問した人からのコメント

5でブリーチレベルとは、やはり脱色力が強いのですね… ブラウンも参考にしつつ、担当の方にちゃんと相談しようと思います。 わかりやすく丁寧な回答ありがとうございました!

2017/05/28 18:56
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aアディクシーの3レベルって存在するの?
2017/05/23 00:09
おすすめキーワードから探す