Q美容院でカラーをしてもらう時、カラー後の後処理(アルカリ除去トリートメント?)はしたほうが色持ちや傷みが違いますか?通ってる美容院は、後処理はメニューに別料金で記載されていていつも
していませんでした。私の(素人)考えなのですが、一度だけ後処理もしてもらった時のカラーの持ちは髪の毛の艶がいつもより良いなぁーと思いました。
みなさんは美容院でカラーしてもらう時、
後処理もしてもらってますか?

解決済み2
2017/05/22 09:32

ベストアンサーに選ばれた回答

A後処理した方がいいですよ!予算が大丈夫なら。もし前処理するならそれやめて後処理した方がいいです。

後処理ってカラー材やパーマの残留物をとってくれるんです。シャンプーでは残留物とれません。残留物が残ったままだと、一週間後に色が明るくなりやすかったりします。(髪に残った残留物がゆーっくりブリーチ作用を続けていたりします)色落ちを遅くするのに有効です。
2017/05/25 16:52

質問した人からのコメント

やはり後処理は大事なんですね! カラーにサービスで含まれてる美容院だけでは無いんですね。今までサービスに含まれてる美容院にしか行ったことありませんでした。美容師さんも教えてくれたら良いのに。 確かに前回は後処理をしてもらったら髪の状態が良かったけど今回はすぐに落ちました… 次回から後処理有りで予約します。 お二方ありがとうございました。

2017/05/26 14:20
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aバッファー剤という事で良いのかな?と思いますが、
そうですね、サービスでやって居るサロンが多いと思いますが、もちろん料金に含まれている場合もあります。
バッファーは、やった方が色持ちは、変わりますね、ダメージ対策にもなると思います。
色々なタイプのバッファー剤がありますので、用途などによっても効果はまちまちですね。
2017/05/22 12:14
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す