Q髪の毛に寝癖がつくようになったのは、トリートメントのせい?カットのせい?
一週間前、美容院へ行き、カット、カラー、トリートメントをしました。

美容院へ行く前日までは、夜髪の毛をブローしてそのまま眠っても、朝起きて寝癖がつくことはありませんでした。
寝相も良い方です。
(お風呂あがり、内側に入るようにストレートにブローして、翌日はくしを通すだけでスタイリングが固定されたままの髪型になっていました。)

でも、美容院へ行った翌日から、夜は今までと変わらないお手入れなのに、朝起きると酷い寝癖がつくようになりました。
(後頭部あたりから毛先が折れたような癖がつきます)
たまたまかと思いましたが、もう一週間、毎日です。

ヘアスタイルは、胸までのロングヘアで、長さは変えず、少しすいてもらった程度。
カラーはブリーチではなく普通のダークカラー。
トリートメントは、トキオインカラミという、5000円とちょっと高額なものをしてもらいました。

今まで、美容院に行ってこんなことなかったので、ショックです。

髪の毛はすきすぎると纏まらなくなるので、出来るだけ最低限にすいてもらったはずです。
以前より少し軽すぎるかな?とは思いましたが、スッカスカってわけではないので許容範囲内かと思っています。

カラーは多少傷むはずですが、これも今までと同じようなカラーリングでした。

トリートメントが合ってなかったのでしょうか?

せっかく高いお金だして美容院へ行ったのにショックです…

原因は何だと思いますか?
トリートメントが合わなかったのでしょうか。はたまたカットが悪かった?

髪の毛に詳しい方いらっしゃったら教えてください。
宜しくお願い致します。

解決済み1
2017/05/18 12:41

ベストアンサーに選ばれた回答

A直接みてないので確実では無いですが、
いつもより根元に近いところからすいたりしたのでは無いでしょうか?
根元付近にすいて短くなった髪の毛がいててそれが拾えなくてブローできていない髪の毛がいるからそこがうねることが元種で他の髪の毛も連鎖して結果毛先が折れたとか、

カラーもいつもと同じように染めてても傷むものは傷むので

トリートメントですが、もし髪質にあっていない物の場合毛先がべたべたしたりウェットになったりアイロンしたら異常に蒸気がでたりしますその場合はきちんと乾かないので寝癖がつきやすくついたら濡らさない限り完全にはなおらなくなります

トリートメントは2、3週間で効果が切れるので一ヶ月後髪の毛に寝癖がついていなければトリートメントが原因ですが、
もしその理由でなく
根元からすいたりしていてトリートメントが髪質にあっているのであればトリートメントの重りで通常より下に落ちて癖がつきにくくなってますのでそれが無くなれば余計に癖が付くとおもいます
2017/05/18 14:37

質問した人からのコメント

返信にまでコメントくださり有り難うございました。 とても詳しく説明して頂けて助かりました。 あれからもしかしたら自分のブローのせいかもと思い何日か様子見ましたがやはり改善されず… 今回すいてもらうべきではなかったと後悔しております(涙) これから夏になるし、結んだりアレンジして乗り切ります!! 本当に有り難う御座いました。

2017/05/22 12:07
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す