Qイルミナカラーで染めることに関しての質問です。
私は先日イルミナカラーの6(オーシャン+オーキッド)で黒髪から暗いアッシュに染めました。しかし殆ど色味が変わらず、一ヶ月後にまた染めよ
うと思うのですが、写真のような感じのトーンにするにはイルミナカラーのどのトーン(数字)で染めるべきでしょうか(色ではなくトーンです。オーシャン+オーキッドで染めてもらうつもりです。)先ほども提示したように現在色味は黒髪からさほど変わっていません。

補足

色はオーシャン+オーキッドのアッシュと決めていますが完全な灰色ではなく画像のような落ち着いた茶髪が希望です。

質問画像
解決済み2
2017/05/06 00:30

ベストアンサーに選ばれた回答

Aなぜイルミナにこだわっているのかわかりませんが、普通に10レベルぐらいのカラーで染めればいいですよ。
2017/05/06 00:49

質問した人からのコメント

丁寧にありがとうございました。次回は10くらいで染めようと思います。

2017/05/07 14:58
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A標準的な毛髪のレベル・スケールだと6レベルはバージン毛に比べると、「染めている」とはっきり分かるだけの明るさ。

6レベルで染めたのなら、 「しかし殆ど色味が変わらず、一ヶ月後にまた染めよようと思うのですが」

と言う感想はおかしい。不合理だ。

と質問者の日本語力を嘆いても仕方がない。本来の感想は

「先日、髪をバージン毛から染めた。イルミナ・オーシャンの6レベル。しかし、明るさも色味もほとんど染める前と変わらず、不満だ。

写真のような結果を得るには、イルミナのどのくらいのレベルで依頼すればいいのか?」

が正しい日本語。

結局、質問者の感受性が低すぎるのが原因だろう。6レベルに染めたのなら、色ははっきり入っている。明るさも、明るくなっている。

でも「前と変わらない」と言うのは、感受性が鈍すぎる。だから、色と明るさの変化に気がつかない。家の照明が暗すぎるのかも。

そもそも、イルミナのオーシャンって、非常に微妙なニュアンスのものなの。さらに6レベルと言うのも、「染めてあるけれど、暗い部屋では地味に見える」という感じ。

あなたにはこのような、微妙でデリケートなニュアンスを感じるだけの感性が無いのだ。

「写真のようにするにはどうすればいいのか」無理だと思う。結局、「変わっていない」とクレームを出すに決まっている。(^^;)
2017/05/06 01:01