Q黒染め縮毛矯正について。

私は3月の上旬にバージンヘアから市販の染髪剤を使い光に当たらないと分からないくらいの茶髪に染めました。
3月の下旬にまた市販の染髪剤(黒染め)で1回目の黒
染めをし、まだ染め残しがあった為4月の上旬に同じ染髪剤(黒染め)で2回目の黒染めをしました。

癖っ毛が嫌で明日、美容院で縮毛矯正をかけてもらうのですが色落ちをするという情報をインターネットで見つけました。
今はかなりの漆黒カラーで地毛よりもものすごく黒い髪なのですが、かなり色落ちしてしまうものなのでしょうか。
医療系の専門学校に通い始め、染めた人の頭髪は漆黒カラー!と先生に厳しく言われています。

解決済み3
2017/05/05 09:41

ベストアンサーに選ばれた回答

A色落ちは多少しますが、周りが気付かない程度だと思います。

それよりセルフカラーを3回もやった癖の強い髪を、綺麗に縮毛矯正出来るかが心配です。

強い癖だと強い薬を使わなければいけません。
美容師は髪のダメージを見極めてそれを使い分けたり時間差を上手く使ったりするんです。

しかしセルフでカラーをしている髪は、全体のダメージがバラバラでそれを見極めるのは困難です。
それを3回もやっていて、さらに黒は1番傷みが判断し辛いんです。

これからも縮毛矯正やパーマをする、卒業後にカラーするかもしれないと思うんでしたら、セルフカラーは絶対に避けましょう。

安く適当に済ませていると、それを切って伸ばすまでの何年間も安っぽい頭で過ごすことになります。
1番綺麗なその時期を大切にして下さい。
2017/05/05 10:27
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A髪が痛んでいるまま縮毛矯正すると老けた艶のない直毛かチリチリの陰毛になりますよ。
2017/05/11 19:52
A黒染め落ちますよ。
なおかつ市販のカラーでされているのであれば縮毛矯正もしっかり伸びるかどうか?
2017/05/05 11:24
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す