Qボクはクセ毛です。特に前髪が曲がってしまいます。
水に浸すと真っ直ぐになるのですが、どうしても乾くと曲がってしまいます。
真っ直ぐに直す方法教えて下さい
知恵袋を見た中では、髪を水につけて手で真っ直ぐに伸ばすと直ると聞いたので毎日やってますが、
少しも変化が見られません。本当に直るのでしょうか・・・?又、手で真っ直ぐに伸ばす方法を
具体的に教えて下さい。御願いします。
1000円程で真っ直ぐに出来るものが売ってるのであれば、是非買いたいので
それについても知ってる方は教えて下さい

補足

抜けた髪の毛で試したことがあるんですが健康な髪の毛って引っ張ると丸まりますよね?
髪を引っ張りながらドライヤーで乾かした場合余計丸くなりませんか?

多数の返信ありがとうございます^^

解決済み7
2008/06/24 14:59

ベストアンサーに選ばれた回答

Aドラッグストアに行けばそういった類の物は売ってますが、あまり効きませんよ。
効いたとしても、個人差もありますが、1日もてばいい方じゃないかと。
縮毛矯正は高いですし。

それより、クセ毛を活かした髪型を見つけた方がいいと思いますよ。
雑誌に結構載ってますから。
2008/06/24 15:05
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答6件
Aクセ毛に水分は天敵です!!!
濡らしたときは、水の重みでまっすぐになりますが、乾く時に元に戻ります。
髪を洗ったあとは、前髪をクシで全部前に持ってきて、
真上からドライヤーを当てて乾かしてください。
また、熱風で乾かした後冷風を当てると髪形がキープされやすいです。

1000円で買えたかどうかわかりませんが、
薬局に、ブラシが向かい合わせになっていて、髪をはさんでブラッシングできる
ものがあります。
それで髪をはさんで伸ばしながらドライヤーをするとまっすぐになりやすいと思います。

ちなみに・・・
健康な髪の毛は、強くひっぱるとばねのように一定方向にくるくるになりますが、
健康でない髪の毛は、引っ張った時一定の方向にくるくるにならないそうですよ。
2008/06/30 15:27
A>1000円程度で…
と言うのは無理ですが…
通販番組の《トゥルーセラミックプロ》と言うヘアアイロン は 衝撃的でした。

オークションで通販価格1/4 位の金額で入手しましたが 満足のいく仕上がりです。

天パの娘(大きめのウエーブ)の前髪は ツンツンストレートになっています。

ストパーも有効でしたが ある程度でとれてしまう様です。


追記 :娘は 夜時間のある時に トゥルーを使いますが 朝はブラッシングだけで充分ですし 雨が降らなければ(かなりの降り)まっすぐですよ。
アイロンですから 万能ではありませんが…
2008/06/24 15:40
Aクセ毛がどうしても気になるのであれば、縮毛矯正をするべきです。
スプレーやワックスで固めたり、ストレートアイロンで伸ばしたり等ありますが、朝に整えても、動き回ったらもたないかと思います。
美容院だとお金はかかりますが、毎日の手入れは圧倒的にラクです。
初回割引や、部分矯正で少しは安くできるでしょうから、タウン誌等で美容院の下調べをしてみては?

ちなみに、自分で髪を染める事ができるように、縮毛矯正も自宅でデキるものがあります。
自分でやる以上、ウマくいかない事も多いので、責任は持てませんが。
ドラッグストアで、ショート用なら1000円以下(600円くらい?)で手に入ります。
2008/06/24 15:16
A私も、クセ毛で長い間悩んでいました。
私は全体的に 根元からクセが出て来るのでショートカットに出来ず、ずっと伸ばしていたんですが、
どうにもならずに美容室に行き、相談したところやはり縮毛が一番早い! と 言われ縮毛パーマをかけました。
今では、ヘアーモデル並みにサラサラな、まっすぐな髪になりましたよ。
全体的にパーマをかけると高くなるので、部分的にパーマをかけることをおすすめしますが・・・
美容室に行って相談なさってはいかがでしょう?

PS雨の日が楽しくなりますよ!
2008/06/24 15:13
A誰ですか。そんなデタラメ教えたのは。
髪を乾かす時に、前髪をひっぱりながら、そこにドライヤーで熱をあててください。それを繰り返しながら乾かすと真っすぐになるよ。低予算なら、回転ブラシをドン・キホーテみたいな雑貨屋で買ってください。回転ブラシで髪をドライヤーで真っ直ぐ回転させながらブローすると、丸みのある真っ直ぐになります。金をかけたくないなら髪をひっぱりながら乾かすといいでしょう。
2008/06/24 15:12
A毎日の手間を考えたら、縮毛矯正とかストパをかけるのが手っ取り早いと思いますよ。
1,000円ってわけにはいきませんが。
前髪のみも施術してくれると思います。

あとはヘアアイロン。
こちらも1,000円では買えないと思いますが。

湿気の多いこの季節は、特にクセ毛泣かせですよね。
私も左側だけうねってしまい、京本政樹風になっちまいます。
2008/06/24 15:07
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す