Q美容院でのヘアカラー

初めて美容院でカラーをするのですが、イルミナカラー
THROWカラーで迷っています。
美容院も複数候補があるので、2ヶ月に1回ぐらいに
行ってお気に入りの美容院を探そうと思ってます。

今回イルミナカラーで染めた場合は、次回も同じイルミナカラー
がいいでしょうか、次回はTHROWカラーでもいいのでしょうか。
カラー後にトリートメントもありますが、
どちらかに統一しないと、髪のダメージが両方やるより
ひどくなるならどちらかに統一して通っていこうかなと思います。
色は毎回薄いとか濃いとか微妙に変える予定です。

染めたら痛むと言うのはわかってますのでそういう回答では
なくて、イルミナカラーやTHROWをやった事がある人や
詳しい人に次回するならどうなのかを教えて欲しいです。

解決済み3
2017/04/20 04:59

ベストアンサーに選ばれた回答

Aどちらも利用したことがあります。

まず、イルミナカラーの方が料金設定が高くなっているお店がほとんどですので、予算に余裕があるならばイルミナカラー。(通常のカラーにプラス500円〜1500円程度)


染めた後の質感はTHROWの方がどのカラーも柔らかい印象になります。

明るすぎず暗すぎずくらいの同じトーン、明るさでくらべると質感はTHROW の方がやわらかく、明るめだとイルミナの方が透け感はいいですね〜。

ダメージ感は美容師側のコントロールで変わります。イルミナの方が若干抑えられます。

統一はしなくても大丈夫ですが、統一すれば髪の毛の質感は整いますね。
2017/04/20 08:57

質問した人からのコメント

詳しい説明でイルミナカラーも試したくなりました。 ありがとうございました。

2017/04/25 04:03
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aどちらでカラーしても、それほどかわりません。流行りですね。
ちなみにアディクシーもあります
2017/04/20 10:56
A別にカラーを変えたところでダメージがかさむ訳ではない

そもそも、基本的にどのカラー剤も90%~以上は中身は同じ 残り数パーセントの添加剤で特徴を出してるだけ
2017/04/20 06:57