Q巻き髪を長持ちさせる方法…。
朝にコテで髪を巻いてから出かけているのですが、風が強いとすぐにカールがとれてしまいます…。

もともとボリュームのないストレートで癖がつきづらいため、ハードのスプレーでがちがちに固めているのですが、強風には敵いません。
ヘアアイロンの温度は最大(180℃)で使用しています。

なにか、巻き髪を保ついい方法はないでしょうか?
回答よろしくお願いします!

解決済み1
2017/04/10 11:17

ベストアンサーに選ばれた回答

A巻く前にシアバター系のトリートメント、スタイリング剤を付ける。
(自分が知ってて良いのは、プロダクト、メルティバター等)

髪質によりますが傷みがあまり無ければ160~180℃
巻く前に、3回ほどコテを挟んでスルーさせる。面を整え、熱を均一に浸透させるため。

カールは、《冷える時!!》に形がつきます。
なので、巻き終わった後は、手ぐし入れないでください。
全部巻き終わって、少しだけ時間置いてしっかり冷えてから手ぐしやドライヤーなどでしっかりほぐします。
これだけでもかなりもちは変わってきますよ(´-`)
後は最後にスプレーを表面だけでなく、内側にもしっかりかければおっけー!
2017/04/10 12:24

質問した人からのコメント

丁寧な回答ありがとうございます! スタイリング剤等は使用していませんでした…。 今度お店で探してみます。 やり方まで教えていただいてありがとうございます!

2017/04/10 22:27
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す