Qコ-セ-美容専門学校について、sy9595_0501さんへ質問です。

(→解決済みになると返信できませんので、「回答リクエスト」の形で返信回答します。
)

まず①の「コーセー美容専門学校はどんな感じなのか」についてですが、月刊ヘアモ-ド編集部主催「誌上ヘアコンテスト」での、「卒業生」の入賞数は、全国でベストテンに入っています。ですから卒業生は優秀です。また、実技教育に力をいれていて、「相モデル(生徒同士を実技の相手にする)」の実習もシャンプ-だけでなく、ヘアカラ-もパ-マもあります。
練習ウィッグと相モデルの違いは、練習ウィッグはどれも「同じ大きさ、同じ方向で植毛」されているので、勉強しやすい利点があります。一方相モデルでは、「頭の大きさもバラバラですし、つむじがあるので、練習が難しいのですが、それだけ実戦的なので、実力がつく事が利点です。

次に②の「1番美容専門学校で、自分のためになることを教えてくれて、業界からも好評のある学校はどこか」ですが、東日本では、国際文化理容美容専門学校でしょう。(1)カットでもワインディングでも、とにかく基礎を徹底的に身につけさせるので、将来ヘアメイクア-ティストを目指す場合でも「基礎がきちんとできている」から、高度なテクニックを獲得できること、(2)婚礼に力を入れている関係上、礼儀作法も身につくので、就職先の有名美容室でも評価が高いこと、(3)「誌上ヘアコンテスト」でも「卒業生」の入賞者が全国でベストファイブに入っています。

以上、返信回答します。

解決済み1
2017/03/24 18:28

ベストアンサーに選ばれた回答

Aそうだったんですね!申し訳ないです。ありがとうございます。

コーセーは相モデルなんですね!実習が充実してるってところがすごく惹かれました!

基礎をきちんと学べるのはすごくいいですね!国際文化理容美容専門学校の資料、請求してみたいと思います!

本当にありがとうございましたm(_ _)m
2017/03/24 23:28

質問した人からのコメント

お役に立てたようでうれしいです。

2017/03/25 20:51
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す