Q二回目のブリーチをするとき、1週間開けなければいけない理由はなんですか??
今日二回目のブリーチをして、赤茶色のような色になったのですが、明後日までに金色にしたいので明日もう一度ブリーチをしてカラーバターで色をいれるつもりです!

ですが最低でも1週間は開けてくださいと箱に書いてあり、少し調べたのですが、頭皮が荒れている状態にブリーチを塗ると激しい痛みがあるので、使用を控えてくださいと書いてありました。

私の場合は根元はもう抜けているので、表面と中間のみにブリーチを塗り、洗い流そうと思っています。

ある程度頭皮につけなければ連続でやっても大丈夫でしょうか??
それとも髪へのダメージが1週間開けてからするブリーチよりひどくなるのでしょうか??

解決済み1
2017/03/23 00:00

ベストアンサーに選ばれた回答

A一日に3回くらいブリーチしている者です。個人差はありますがやっぱり痛いです。セルフブリーチで頭皮外して塗るのはめちゃめちゃムラになります。
一週間控えてくださいというのはサロンより市販は誰でも染められるように薬剤の力が無駄に強いので多少たりとも大袈裟に説明書いたりするとおもいます。
ブリーチは時間開けても連続でも痛みはたいして変わらないです。
それよりも洗い流さないトリートメントなどもケアを大切にしたほうがいいと思います。
2017/03/23 00:39
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル