Qビビリ毛についての質問です。
毛先7cm程ブリーチあり。黒染めあり。半年で二回程パーマ履歴ありの髪に、再度パーマをかけ直しました。

ブリーチをした毛先2〜3cm程、一部分がビビリもしくはフヨフヨとした弱い毛になってしまいました。
治すには、切るしかないことは充分に分かっているのですが、今のスタイル自体、とても気に入っているので、質問です。


① ビビリが部分的(ひと束程度)なので、ビビリ箇所だけを他と馴染むようにカットしてもらいたい。
見た目の印象はキープできるが、全体の長さを切らないことで、ビビリ箇所が今以上に広がってしまうのではないかと不安です。実際は、どうでしょうか?



② ビビリ箇所が毛先から2〜3cmあるとして、初回はビビリ箇所のみをカット。
次回から揃うように少しずつカットしていき、きれいにするのが理想ですが、可能でしょうか?



③ 上記方法でビビリをカットした上で、同日にヘアカラーのリタッチは可能でしょうか?
現在ビビリでない部分も、実際はビビリ予備軍と読んだことがあるので、本当は良くないのでしょうが、抜け切ったブリーチ毛に色を入れることで、見た目や手触りが整うのでは?と考えています。
カラーは、パーマ施術より10日後と考えています。



④ 枝毛やビビリ毛を発見したときは、自分で小まめにカットするか、放置して次回、美容師さんにお願いするか悩んでいます。
へたに素人が手入れしたら、美容師さんから見て、後のスタイルが作り難くなるでしょうか?




以上の質問にお答えいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

解決済み1
2017/03/20 20:17

ベストアンサーに選ばれた回答

A4つの質問全てビビリ毛を切れば解消しますが
同日にヘアカラーのリタッチは・・・厳しいです
事情を美容師に説明して最小限にビビリ毛のみを
切ってもらって下さい
自分でカットはやめた方が良いです
はさみが美容師のは性能が高いので切り口が綺麗で
今後、枝毛になりにくいと思います。
2017/03/21 13:44
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す