Qヘアカラーのことなど何もわからないので詳しい方教えてもらえたら嬉しいです
春休み毛先からグラデーションでこの髪色にしたいんですがブリーチ1回で入りますか?
春休みが終わったら染めてないとこも一緒に黒染めしようと思ってるんですがどうなりますかね?
やっぱり1ヶ月とかでそんなことするのは痛みやばいですかね?
もういっそ学校の時は黒染めスプレーとかで行こうかなとかも考えてるんですが厳しいですかね?

質問画像
解決済み4
2017/03/01 10:36

ベストアンサーに選ばれた回答

Aブリーチ1回でどのくらい色が抜けるかによるのでわからないから、美容院でブリーチカラーをしてもらって、ブリーチ1回では無理な場合2回分くらい余裕をもってお金を持って行った方がいいです。
ただ、ブリーチしてからカラーだと色落ちが早いです。
仕方ないですが、早いと1週間くらいで色落ちします。
あと、美容院によっては色がない場合があります。
私はいつも行ってる美容院でピンクベージュに染めてもらおうと思って言ったら、「そういう色はありません、ピンクだと元XJAPANのhideみたいなどピンクになります」と言われて、ピンク系は諦めました。
黒染めのスプレーのはおすすめしません。
髪がゴワゴワになるし、手で触ったり肌や服に髪が触れたら黒いのがつきます。
雨で髪が濡れたり、夏場頭に汗をかいたら黒いのが垂れます。
ハードスプレーでガチガチに固めれば触ってもつかないけど、かなりガチガチに固めないとなので不自然です。
2017/03/01 11:39
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A髪質によるので、やってみないと分からないことですが、今現在の髪が黒髪だったらブリーチ1回だと足りないかもしれません。2回やれば大丈夫だと思います。
ブリーチを1回やるだけでもかなり痛みます。さらにピンクに染めてその後すぐ黒染めして、となると相当痛むと思います。黒染めスプレーはオススメできません。あれは表面を黒く塗るだけなので、内側まで黒くすることができないためピンクを隠すことはできません。また、色落ちするので服が真っ黒になります。黒染めのほうが絶対にいいです。
グラデーションは毛先をピンクにするということでしょうか?それでしたら、毛先だけブリーチして、カラーバターを使用するといいと思います。カラーバターは痛みません。1~2週間ほどで色が抜けてきて、抜けたらまた染め直せます。自宅で簡単に出来て、値段も安いです。ブリーチするので痛むのは避けられないですが普通のヘアカラーで染めるよりはましです。
2017/03/01 11:19
Aブリーチ、カラー共にしたことのないバージンヘアでしたら、美容院でブリーチ2〜3回で入ると思います。過去に1回でも黒染めをしていたら確実にブリーチ1回では入りませんし、美容院でも「綺麗に仕上がる保証はできません」というような事を言われると思います。

質問者様の「春休みが終わったら黒染めをする」というのを見る限り、学校の校則は厳しい方だと思いますので、そういう前提でお話しをさせていただきます。
まず、黒染めスプレーは絶対にバレます。黒のサラサラ髪と言うよりは、ブラシも通らないようなゴワゴワで不自然なツヤが出ますので、気づかない人はまずいないでしょう。
バレないようにするためにはスプレーではなくカラー剤で黒染めをするという事になりますが、最初に言いました通り1回でも黒染めをしてしまうと、この後の夏休み、冬休み等の長期休暇にまた染めたいと思われているのであれば、ブリーチ、カラー、黒染め、の繰り返しをする事になります。そうなると、カラーだけでは色は入らなくなりますし、髪がかなり痛みます。

セルフでは(ほぼ)できない髪色なので、美容院に行かれると思いますので、美容師さんとも相談してみてください。
長期休暇になると周りのお友達も染めている人が多くなり、「自分も染めたい!」となる気持ちはとてもわかります。実際、私自身そうでした。お金がなくてブリーチから黒染めまでセルフでやっていましたので、これ以上ないくらいに傷んだ汚い髪でした。。。
なので、ここはぐっとこらえて卒業後、大学や専門学校等で染める時にムラのない綺麗な髪色で周りと差をつけるのもアリかと思います。

長文失礼しました。
染めたとしても染めないとしても、楽しい春休みになるといいですね!(・v・)
2017/03/01 11:17
A真っ白になるまでブリーチして薄いピンクを入れる

ブリーチ3回は最低でも必要になる
2017/03/01 11:16
おすすめキーワードから探す