Q三つ編みヘアをまとめるのに使うのって、ジェルとムース、どちらがいいんでしょうか?
私、そういう物はまだ使ったことがないのでかなり悩んでます。
違いもイマイチ分かりませんし...。

皆さんだったら、どちらを選びますか?

解決済み1
2017/02/22 01:52

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんにちは。
花王公式サポートのヘアケア担当です。
三つ編みヘアをまとめるのにジェルとムースとどちらがいいか、というご質問ですね。

まず、一般的な2つの違いをご説明します。
「ヘアジェル」:粘性のあるジェル状の水性整髪剤で整髪力が高いものが多い。髪に密着して寄せ集め、まとめたり、立ち上げて、固定することを目的に使用される。
「ヘアムース」:気体を含んだ泡が根元から毛先まで伸ばしやすく、また髪の間にも入りやすいのが特徴。エアゾールタイプは成分を比較的多量に配合できるため、いろいろなタイプがある。ノンエアゾールのポンプタイプは、ノズル部分のメッシュで泡にする方式なので、水分が多く、しっかり髪を濡らしたい場合に有効。

三つ編みヘアをまとめるには、①髪をしんなりアレンジがしやすくしてくれる、②髪がバラバラにならずにまとめやすい、③きれいに編み込める、④編み込みからツンツン出てこない、⑤ゆるんでボサボサにならない、などの特徴をもったスタイリング剤が効果的です。
ジェルもムースもそれぞれの特徴に、上記のような点がありますので、いずれでも使用感のお好みでお選びいただければいいと思います。
今どきのラフな感じの三つ編みヘアには、強いて言えばムースの方が、きっちりまとまりすぎず、ざっくり感や少し引き出したこなれ感が出せるようです。

ご参考になりましたら幸いです。
2017/02/22 12:09

質問した人からのコメント

ムースにしようと思います。 ご丁寧にありがとうございました!

2017/02/22 16:35
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す