Q美容師さん、又はヘアカラーに詳しい方教えて下さい。
12月頭に10センチくらいプリンだった髪をナプラのオキシ3%とカラー剤のトーンレベル6のココアブラウンで染めました。
染めたては地毛よ
り黒くなってしまい染め直したいです。
今は少し色落ちして陽に当たると茶色いくらい、毛先の染めていた部分はもう少し色落ちしています。

明るすぎず、でも室内でも染めてるのがわかるくらいの茶色にしたいのですが、暗く染めた髪を切って明るくするのは難しそうなので悩んでいます。
どのくらい経てば、ムラにならずに明るくできますか?
美容室でやる予定ですが、通っているところは脱染剤はなさそうです。

解決済み1
2017/01/31 16:17

ベストアンサーに選ばれた回答

Aプロ向けの商材を使用されてるのである程度知識があるものとして回答させていただきます。

そもそも新生部にオキシ3%では明るくなりません。
さらに6トーンとなれば色も沈み暗くなるでしょう。

強引に色味を削って明るくすることは可能ですが、髪への負担と褪色時に明るくなりすぎる可能性もあるのであまりオススメはしません。

染めてから2ヶ月ほど経ちますのでそこそこ褪色はしてると思います。
6トーン3%なら褪色したら地毛より若干明るい程度だと思いますので、その明るさに対してもう少し明るくしたいのか?今くらいでいいのか?等を、自身でどう染めたかを美容師に伝えたうえで、こうなりたい たいう希望を伝えましょう。
ムラなく明るくできるかどうかはその美容師次第です。
2017/01/31 22:19

質問した人からのコメント

詳しくありがとうございました!

2017/02/01 09:16
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル