Q片寄して流してる髪の毛を1日キープしたいです。
おろしてる髪の毛を片方に全部流してる、と言うんでしょうか?
調べたら髪の毛をねじってピンで止める、も出てきましたが私の髪の毛の長さは
肩より少し下辺りの長さで、量がすごく多いんです。
そんな私でもピン以外にもカープとか使ってなるべくボサボサにならないようキープする方法は無いでしょうか?

解決済み1
2017/01/30 10:08

ベストアンサーに選ばれた回答

Aヘアアレンジが好きな一般人なのですが…

用意するもの
・ブロッキング用のピンやゴムなど
・輪ゴムタイプのゴム
・アメピン
・キープ用スプレー


①ブラッシングして毛の流れを整える。髪の毛を上から3つにブロッキングする。
※私は均等に三分割していますが、毛質も毛量も違うので、ご自身に合っているブロッキング量を見つけてくださいね(^ ^)

②いちばん下の束を流したい方に持っていって、ゴムでくくる。(だいたい耳たぶの下あたり)

③真ん中の束も同じように流したい方に持っていき、耳の後ろあたりでゴムでくくる。

④いちばん上の毛束のうち、流す方と反対側の毛を、いちばん下の毛束のゴムが隠れるよう軽くねじりながらピンで止める。
流す側の毛束はそのまま下ろす。

⑤ゴムが見えないように微調整をして、
毛の流れを整える。
※コームにゴムを引っ掛けないように注意!

⑥髪の毛が崩れないように、スプレー。
※反対側の側頭部(耳のあたり)からピンで留めているところまでしっかりキープさせると長持ちします(笑)
流してある方はスプレーしないほうが、くくってある髪の毛との一体感も出るような気がします(笑)


わかりにくくてごめんなさい。
私が編み出した方法なので…参考になれば幸いです!
2017/02/02 00:08
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル