Q12月中旬頃に毛先だけブリーチしてピンクを入れましたが、色落ちして茶色っぽくなりました。
これから全体的にアッシュか焦げ茶にするとしたら、毛先はまたブリーチしないと入りませんか?

度ブリーチした毛をまたブリーチすることなく入れられる色ってありますか?

解決済み1
2017/01/19 01:36

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんにちは。
花王公式サポートのヘアケア担当です。
①12月中旬頃に毛先だけブリーチしてピンクを入れたが、現在は色落ちして茶色っぽい。全体的にアッシュか焦げ茶にするとしたら毛先はブリーチしないと入らないか、②一度ブリーチした毛をまたブリーチすることなく入れられる色はあるか、というご質問ですね。

①これから入れたいアッシュか焦げ茶の色味が今現在の毛先の茶色よりも暗い色であれば、ブリーチをしなくても入ると思います。ヘアカラーは絵の具を上から重ねているようなイメージなので、暗い色から明るくすることは難しいですが、反対は可能です。ただし、ピンクを入れたとのことなので、その色味が仕上がりに多少反映すると思います。

②一度ブリーチして、その後何もヘアカラーをしなければ、またブリーチをすることなく色を入れることができます。
ヘアカラーをした場合は、そのカラーの色の上に色を重ねるイメージになります。ヘアカラーの染料はブリーチでは抜けませんので、カラーの色より濃い色のカラーならば染まりますが、明るい色にすることは難しいです。また、色味も前のカラーを反映した色になります。
黒い地毛をブリーチをしてからカラーするのは、地毛の黒い色(メラニン色素)が、ヘアカラーだけでは十分にブリーチできず、色が出にくいので、カラーをする前にブリーチをして、地毛の黒い色を抜いておくためです。髪の毛の本来の色はブリーチで脱色できるのですが、ヘアカラーの染料は脱色できない点が異なります。

なお、染毛の2日前(48時間前)には、毎回必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を行ってください。

ご参考になりましたら幸いです。
2017/01/19 12:19

質問した人からのコメント

なるほど、、、ありがとうございます^^*

2017/01/19 12:42
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す