Qデジタルパーマをかけました。これって明らかに失敗ですよね?
私の髪は元々中側の根元に癖があり、11ヶ月ほど前に全体に縮毛矯正をかけています。

今回はカットカラー、デジタルパーマのオーダーでした。

今回の美容院は、前回縮毛矯正をかけた美容院とは別の店で、通い始めて3回目です。


私の髪の癖のことも、縮毛矯正をかけてた時期についても知らせた上で、写真左上のようにしたいと伝えたところ、これより少し緩くなるけどできると言いました。

根元の癖が気になり、当初はストカールを希望しましたが、元々の癖とうまく馴染ませるようにかけてみますと。
ヘアトリートメントはしますか?と軽く聞かれましたが、自宅に良いトリートメントを持っているので、『今日はいいです』とだけ言いました。

美容院での仕上がりはゴワゴワの変なウェーブで、あれ?と思ったのですが、美容師さんはごくごく普通にセットの仕方や、ヘアケア剤を進めたりしてきたので、こんなものかと思い帰宅しました。

私は以前にも2回デジタルパーマをかけたことがあるので、その違いははっきりわかります。

とにかくセットがうまくできなくて、乾かしてクルクルしてもただのゴワゴワの傷みきった癖毛のような髪になるだけ。 例えて言うならロッジの中岡さんみたいです。
ヘアセット用のミルクなども使いましたが、少し落ち着く程度でカールなんて出やしません。


美容院には電話をして、うまくセットできなくてチリチリで伸びたようになると伝えました。
お直ししますと言われて、明後日再度行く予定です。


私の希望としては、とにかくこれ以上傷ませたくない。
できるなら返金してもらった上で、トリートメントでもしてもらいたいくらいですが、
事情がありその店にはこれからも通いたいと思っています。(指名替えはするつもり)

なので、あまりクレーマーのような事は言いたくないのです。

私も素人なのでこの髪がどうなのか、お直しと言ってもどうすれば良いのかわからないのです。


プロの方、髪の毛に詳しい方、どうかアドバイスをお願い致します。

補足

ちなみに写真のドライヤー後の写真は、濡れた髪にヘアオイルをつけて、それなりにクルクルとしてヘアセットした後です。セット用のヘア剤は付けてません。

質問画像
解決済み1
2017/01/16 22:31

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。
軟化のし過ぎかと思われます。
縮毛矯正をされてから11ヶ月の期間では縮毛矯正は毛先に残っていますので長さをそのままでデジタルパーマをかけるのはかなりハイリスクです。以前デジタルパーマをかけられたのは縮毛矯正をされていなかった時か、縮毛矯正とデジタルパーマを同じお店でされたとかですかね?
正直なところこうなってしまうとお直しは毛先を切った方がいいかと思います。プラストリートメントとか、、、その担当の方ともお話はあるかと思いますが毛先にこれ以上薬剤をつけても今より酷くなるだけです。返金できるかはお店によって違うかと思います。カウンセリングで髪のダメージの説明受け、同意の上でしたら返金は難しいかもしれませんし、デジタルパーマ料金だけでも返金してもらえるかもしれません。よく話し合った方がいいかと思います。
2017/01/17 00:41
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル