QヘアサロンIWASAKIについて質問です。
最近、無性に髪が切りたくて、予約取らずに入れるイワサキに行ってきました。

ロングからミディアムにしました。見せた参考写真が毛先重めだったのもあると思うのですが、

バツっと切って毛先の毛量を全く調節したりせずに「はい完成」て感じで、前髪もガタガタで左右不対象に作られていたので自宅で前髪切りました。

後ろで束ねてみたらさらに悲惨でした…
いつも束ねてるから云々 とはお願いしていたのですが、綺麗に揃ってないのに毛先の毛量調節も何もしてないので、のこぎりでガシャガシャ切った感じに。(ヘタクソが自分で切ったみたいな感じです)

普通の美容室だとお直しをお願いできるかも知れませんが、イワサキはそもそも激安だから、お直し的な対応は無理ですよね?

以前イワサキに行った時は、5千円カットの店とそう変わらないくらい腕が良く丁寧な美容師さんにやってもらって、そこの店舗自体わりと人づてに良い評判を聞くので、当たり外れがあるのかも知れません。


同じ店舗でまたカットを頼むか?
(毛先の毛量調節とかの繊細な注文を聞いてくれるのでしょうか)
他のイワサキ店舗で説明してお願いするか?
もう諦めて高い店を予約しておくか?
で迷っています。

今は余裕ないから後者はお財布も厳しいし、予約を取って予定を合わせるのが厳しいので、予約無しで入れる店で、なるべく知人に会わずに1日でも早く直したいです…

IWASAKIで失敗したと感じた方、いらっしゃいますか?どうされましたか?

解決済み2
2017/01/09 22:32

ベストアンサーに選ばれた回答

A実は私もIWASAKIでカットをし新年早々嫌な気持ちになりました。ショートカットにしてもらいましたが、左右が全く違うのです。耳半分出てるか隠れているか…くらい違います。カットをした人が乱暴な言葉遣いの60代のおばあさんだったので言えずに帰りましたが、家族に直してもらいなさい、と言われ次の日に行きました。そうしたら「そんなに左右が違うわけない、自分で切っちゃったんじゃないの?」と私のせいにされ「できない!」と大きな声で言われ、取り合ってもらえませんでした。

青色の会員カードは保証カード的なものでもあるらしく、10日以内なら無料で直してくれるはずなんですがそこのお店はそんな対応でした。

安いところが全てそんなお店だと思いたくありませんが、IWASAKIにはもう行きません。
2017/01/11 11:38

質問した人からのコメント

ご回答ありがとうございました。一応保証はあるのに、美容師さんが認めてくれないなんていう場合もあるのですね。しかも、切った本人が「そんなに左右違うわけない、自分で切っちゃったんじゃないの」の発言には吃驚です。

2017/01/13 19:09
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aきちんと切られてはいるが、もう少し手直ししてほしい
という程度なら行きますけど、ガタガタのガシャガシャ
なんでしょ?

100円ショップで買った物が1度使ってダメになった。
しかし次は大丈夫かもしれない、なのでもう1度100円ショップで
同じ物を買うという人はいないでしょう。
自分ならそう思いますが。
2017/01/10 16:04