Q美容院で髪を切ってもらったのですがベリーショートに切られ大失敗しました。
美容師さんには
・顎のあたりで切りそろえる
・髪の量は少し減らす
と伝えました。
すると美容師さんはカタログを持ってきてどのような感じか、と質問してきて
ベリーショートと顎あたりで切りそろえられた写真が載っているページを見せてきました。
私は顎あたりで切りそろえられた写真の方を指しているんだと思い、「それでお願いします」と言いました。
すると、かなりのベリーショートで前髪も中途半端に減らされている髪型になっていました。髪の量もスカスカです。
写真を見せてきたとき、ベリーショートの方を指していたんだ、と思いましたがカタログを見せてくる前に顎あたり切りそろえてとしっかり言いました。
切られている最中も鏡を見て確認はしていたのですが、後ろから切られたので気がつきませんでした。
その時は呆然として何も言えなかったのですが、今更苦情を出す気力が湧かないくらいにひどい髪型です。
お直しができる長さではないし…。
前髪がちゃんとあったらまだマシだったのかもしれませんが、中途半端に量を減らされていて余計に変になっています。


私はワックスやアイロンなどは使ったことがなくアレンジをしようにもできません。
ウィッグを買おうにも、近くに売っているところがないし明日は早朝からバイトなので遠くにも行けません。
どうすればいいでしょうか。

解決済み2
2016/12/16 16:40

ベストアンサーに選ばれた回答

A現実を受け入れてこれを気にワックスやアイロンを使えるようにする。
本当は坊主になったのがやっとで伸びたんだと、暗示をかけて前向きに行きましょう。


失敗こそチャンスと思えないと、この先どんな失敗があるかわかりませんよ。
2016/12/17 14:08

質問した人からのコメント

そうですね。前向きに考えていきたいと思います。 回答有難う御座いました。

2016/12/18 13:24
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A>>どうすればいいでしょうか。


・ワックスやアイロンなどは使ったことがなくアレンジをしようにもできない
・ウィッグを買おうにも、近くに売っているところがなく、明日は早朝からバイトなので遠くにも行けない

となると、一晩で髪が伸びる魔法もないので、特にすることはないですね。
2016/12/16 16:45