Q初めて坊主頭にした感想教えて下さい!
小説の参考にしたいです。
色、触り心地、心境、頭に当たりる風、周りの視線など。

解決済み2
2016/12/16 01:42

ベストアンサーに選ばれた回答

Aどんな小説なのか分かりませんが(^^)
参考になれば。

自分が初めて坊主にしたのは、多分物心つく前でしたね。
あまりの天パ加減に、親父がむかついて手動のバリカン買ってきて、坊主にしたらしい笑

それがトラウマなんだか幼児体験なんだかどうか知りませんが、中学生の時、なんか自主的に坊主にしよう!てなりました。部活で強制
、とかじゃ全く無かったんですがね。

中2の時に、同級生の家がやってる床屋さんで、自分のおこずかいで丸刈りにしてもらいました。
そこの家の子は、親父さんが厳しいとかで、いつも、無条件で綺麗な丸刈り頭だったので、自分もしたいなーとか思って行きました。

案外、いざ刈られるとなると躊躇したりした覚えがあります。
でもチャリに乗っての帰り道、もみ上げとか耳の上に、涼しい風が通るのがすごく気持ち良かった!!

次の朝、鏡見てビクッとしたのは今や良い思い出…

坊主同志って、なんか仲良くなれた気がします。
自分が坊主頭にしてるので、あまり面識なかった先輩(高校に進学して、当時1年坊主だったであろう)方とかから声かけてもらえたりしましたね。

いまや惰性で坊主にしてますが、ちょっと初心を思い出しました(*^^*)
よし、これからも坊主続けるぞ‼️
2016/12/20 02:01
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A私はついこの前初めて坊主にしました。心境は昔から坊主にしてみたくて今しかないと思ったからです。初めは7ミリにしたので黒かったです。けど次の日に1ミリにしました笑青光りしました。触り心地はザラザラした感じです。1ミリに慣れると少し伸びただけでも気持ち悪くて毎日刈ってます。冬なので風はすごく寒いです。帽子なしだと外に行けないです。周りの視線はすごかったです。初めてだったので理由と頭を触られまくりました。でも一週間もすると周りの人は何も気にしなくなりましたね。
2016/12/16 10:01
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す