Q髪の毛を抜く癖があります。
治したい、治さなきゃ、と思ってもやめられません。
アドバイスお願いします。


社会人2年目、24歳、女です。
髪の毛を抜き始めたきっかけは、中3の時に隣の席になった男子が、授業中に髪の毛ばかりいじってて、なんでかな?と思い私も髪の毛を触り始めたのがきっかけです。


当時は全く髪の毛を気にしたことがなかったので、枝毛や傷んでいる髪の毛の存在すら知りませんでした。
しかしいじってみると異様にボコボコしている毛や、太い毛など色々あり、その毛は抜いても痛くないんです。むしろ快感です。

そこから約10年間、テレビを見ている時や勉強している時、運転している時など片方の手が空いていれば、1人の時は必ず頭をいじり髪の毛を抜いています。


同じところばかり抜くと禿げてくるので、てっぺんだけでなくうなじの部分や耳の周辺など範囲は広いです。
でも1番多いのはてっぺん(分け目)です。


禿げ というほどではないですが、結構気になるほどには禿げています。
もともと毛量が多いので、全体的には全く気になりません。
1番気になるのはやはりてっぺん(分け目)です。

どうにか直す方法はないでしょうか…
5年間通っている美容師さんに相談していますが、そんなに禿げてないよ! 髪の毛抜くの良くないよ! としか言ってくれません。

解決済み1
2016/12/12 19:33

ベストアンサーに選ばれた回答

A細かい髪を摘めないように手袋して生活する時間を作ってみては?

手袋したまま掴める量を一気に抜く訳ではないでしょう?

のうちは見た目もしてておかしくない時期ですし…

ハンドクリームでも塗っとけばケアにもなるし。
2016/12/12 20:00
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す