Qセルフで髪の毛を染めようと思っています。知恵をお貸しください。
髪の毛の長さはセミロング?鎖骨下くらいまであります。髪色は、インナーを2回ブリーチしており、上から黒髪を被せているような感じです。黒髪は、根元10センチくらいは地毛、残りは美容院で黒染めをしてもらいました。

1ヶ月くらい前に、美容院でインナーを脱色、アッシュグレーの色味を入れてもらいました。色味が抜けて、脱色しきれていないような赤みのある髪の毛になってしまったのでセルフでさらに脱色しました。それでもまだ、赤みが少し残っています。
髪の毛が硬く、太くしっかりしているので2回脱色しても赤の色素は抜けきれませんでした。

黒髪はだいぶ前に脱色してからセルフで黒染めをし、その黒染めが色落ちしてきて赤みのある髪の毛になっていたので美容院で黒く染めてもらいました。

インナーをカラーバターで染めようと思っているのですが、黒髪だとなんかしっくりこなくて、セルフでアッシュ系グレー系にしたいなと思ってます。暗い色味でいいです。
インナーも紫を掛け合わせたアッシュ系かシルバー系?グレー系?にしたいと思ってます。

ここで聞きたいのが、
1、黒染めをするとその上から市販の染め粉を使用しても変わらないと染め粉の説明書に書いてあったりします。
やはり、ブリーチが必要でしょうか?

2、市販の黒染めは強い薬と聞きますが、美容院での黒染めも一緒でしょうか?

3、インナーを染める時のコツを教えてください。脱色をするときにとても手こずりました。

4、カラーバターで染めると書きましたが、エンシェールズのショッキングパープルと925シルバーミルクティーアッシュを購入し、これらを組み合わせて色を作ろうと思っています。配分のおすすめなどがあれば、教えてください。


長文になりましたが、ご回答宜しくお願いします。

解決済み1
2016/12/03 00:35

ベストアンサーに選ばれた回答

Aセルフ-インナー&ブリーチ-ID非公開さん
a.セルフで髪の毛を染めようと思っています。
知恵をお貸しください。
b.髪の毛の長さはセミロング?鎖骨下くらいまであります。
c.髪色は、インナーを2回ブリーチしており、
上から黒髪を被せているような感じです。
d.黒髪は、根元10センチくらいは地毛、
残りは美容院で黒染めをしてもらいました。
e.1ヶ月くらい前に、美容院でインナーを脱色、
アッシュグレーの色味を入れてもらいました。
色味が抜けて、
f.脱色しきれていないような赤みのある髪の毛になってしまったので
セルフでさらに脱色しました。
g.それでもまだ、赤みが少し残っています。
h.髪の毛が硬く、太くしっかりしているので2回脱色しても
赤の色素は抜けきれませんでした。
i.黒髪はだいぶ前に脱色してからセルフで黒染めをし、
その黒染めが色落ちしてきて
赤みのある髪の毛になっていたので美容院で黒く染めてもらいました。
j.インナーをカラーバターで染めようと思っているのですが、
黒髪だとなんかしっくりこなくて、
セルフでアッシュ系グレー系にしたいなと思ってます。
暗い色味でいいです。
k.インナーも紫を掛け合わせた
アッシュ系かシルバー系?グレー系?にしたいと思ってます。
ここで聞きたいのが、
l.1、黒染めをするとその上から市販の染め粉を使用しても
変わらないと染め粉の説明書に書いてあったりします。
やはり、ブリーチが必要でしょうか?
m.2、市販の黒染めは強い薬と聞きますが、
美容院での黒染めも一緒でしょうか?
o.3、インナーを染める時のコツを教えてください。
脱色をするときにとても手こずりました。
p.4、カラーバターで染めると書きましたが、
エンシェールズのショッキングパープルと925シルバー
ミルクティーアッシュを購入し、
これらを組み合わせて色を作ろうと思っています。
配分のおすすめなどがあれば、教えてください。
q.長文になりましたが、ご回答宜しくお願いします。
2016/12/3 00:35:44
q12167526412
共感した 0
閲覧数:8 回答数:0 お礼:250枚

l.1、黒染めをするとその上から市販の染め粉を使用しても
変わらないと染め粉の説明書に書いてあったりします。
やはり、ブリーチが必要でしょうか?

そもそもブリーチ剤は日本人の黒髪に多く含まれる
メラニン色素を破壊するものです。
なのでブリーチ剤をこのような場合に使用すると
かなり髪は傷みます。
美容室では使ってないとか知らないとかの理由で
やってない美容室もありますがこのような場合には
脱染剤を使います。これだとブリーチに比べ髪は
ほとんど傷みません。

ただし貴女の場合はカラーの履歴や色味が
複雑なのことや次に入れるカラーを
綺麗に発色させるためには
実際に診ないとわかりませんがおそらく
その後ブリーチは必要と推測されます。

m.2、市販の黒染めは強い薬と聞きますが、
美容院での黒染めも一緒でしょうか?

ほぼ同じですが市販品の多くは
やはりセルフでやるというものですから
若干、美容院での黒染めよりは強いものが多いと思います。

o.3、インナーを染める時のコツを教えてください。
脱色をするときにとても手こずりました。

基本的には
・化粧と同じ、下地が大事なので綺麗に脱色すること。
・インナーを入れる位置やバランスが大事。
・洋服で言うところの裏地なので粋にちらっと魅せることも
大事。
・デザインにもよりけりですが・・・・
インナー以外とのメリハリやアクセントをつけること。
などです。

p.4、カラーバターで染めると書きましたが、
エンシェールズのショッキングパープルと925シルバー、
ミルクティーアッシュを購入し、
これらを組み合わせて色を作ろうと思っています。
配分のおすすめなどがあれば、教えてください。

水彩画を描くのと同じで
配分は貴女の嗜好に合わせて少しずつ配分し
レシピは記録しておくことです。
また同じ配分にしてもその日の髪の状態や
温度や湿度など環境や塗り方などによって
違ってくるのでそれは貴女自身がセルフでやる場合は
経験を通じて体得していくのが一番だと思いますよ。

今回のミッションはc~fの状況を鑑みると
セルフで綺麗に発色させるのはインポッシブル・
impossibleだと思いますよ。

セルフでする前に美容室で相談してみて
やれそうならやればいいし出来なさそうなら
美容室でされることをオススメします。
失敗すると、必要異常に髪は傷み
長さが長さだけにセミロング?鎖骨下くらいまでの
髪全てが汚くなる可能性もあります。
セルフの失敗は時間も料金も
素直に美容室に行って成功した場合に比べ約3倍は
かかります。おまけに時間も髪の毛も元には
戻りませんよ・・・・・・(T▽T)

どちらを選ぶかは貴女の自由ですが
どうするか決まったら教えてくださいね(´∀`)


✿✿✿
あくまで個人的偏見と推測を含んだ私見ですが
一つの参考としていただけたら
幸いです(^o^)/ ✿✿✿
✿✿✿
2016/12/03 12:39
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル