Q美容師さんに迷惑がられましたか?判断願います
私としてはその美容室は安いからまた通いたいんです

最初は普通の淡々とした態度で髪を切ってもらってたんですが、
私の気管支炎の発作が急に出て、髪を切ってもらってる途中にみんなが振り返るぐらいすごい咳き込みが続き苦しくて涙眼になりました
それ以来美容師さんはいかにも俗に言う巻きでとっとと終わらせるかの如く急ぎで作業し、
お会計時も目を見ずに淡々とした会計でいかにもさっさと終わらせたいようでした(その時点で咳は治まってる)

めんどくさがられたのでしょうか?
申し訳ないです。ですがまた行きたいのです
以前もやたら汗(なぜかやたら汗が出た)をかいて「暑いですか?」とキョトンと聞かれました
変な客と思われてるのは間違いないようです
私は普通の客でいたいだけです

皆さんなら次行けますか?

解決済み4
2016/11/25 15:23

ベストアンサーに選ばれた回答

A私なら行かないです。美容院は、いくらでもありますし、美容師も沢山います。自分に合うお店は出会うと思います。いろんなとこにいってみると。
2016/11/25 21:47
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aなんか持病を持った体の弱い人だと思ったのでしょう。
低料金の店は回転重視です。
万一倒れられて救急車を呼ばなければならなくなれば大変だと思ったかもしれません。
営業を中断することになります。
店の中で倒れられるのを恐れたのかもしれません。
2016/11/25 17:57
A昨今咳エチケット”などと言われるように、咳に対しての反応が敏感になりすぎているような気もします。

電車内で咳などちょっとしようものなら、同じ車両からほかの車両に移る方やマスクを取出しする方など、そんなに神経質にならなくても・・・な感じです。

美容室など長時間限られたスペースで咳などしている方がいると、お店の方はもちろんお客様も眉をひそめるようなこともあります。
気管支炎で”・・・とか一言言っておけばよかったかもしれませんね~

もちろんお店の方の気遣いも、それなりのお店なら声をかけてくれたりなにがしか持ってきていただけたりもあるかもしれません。

めんどくさい”というか、迷惑がられた”ということでしょう。
まあ、誤解なのですけどね。
2016/11/25 16:15
Aその美容師さんは、室内は毛髪とかフケ等が多い中で長引いたら又咳き込んだりして苦しいと考えて極力早く終わらせてあげたいと考えたのだと想います。
私なら、次も行って身体の状態とかよく解って貰える様にしたいと想います。
2016/11/25 15:29