Q美容師さんに質問です。
くだらない質問かも知れませんがお願いします( i _ i )

先日、新規で美容院(A店とします)に行きました。
2ヶ月後くらいにまた来てくださいね、と言われて私も
気に入ったので今後A店に伺うつもりでいます。

ですが以前、期限が年末までの違う美容院のチケット(グルーポン)を購入していまして・・・

2ヶ月後、となると丁度年末なのですが、どちらに行くか悩んでいます。


一度違う美容院に行き、1月か2月頃にA店に指名で行くというのは失礼でしょうか?

失礼でなければ、チケットが無駄になるのはやはり勿体無いので使いたいのですが( i _ i )

私に常識がないのか、どちらかわかりません。

常識的にかなり失礼!ということであればチケットの使用は諦めてA店に行きます。

美容師の方でなくても結構なので、お答えお願いします( i _ i )

解決済み4
2016/11/08 15:54

ベストアンサーに選ばれた回答

Aそうですね~クーポン/チケット・・・

お金を支払いサービスを受けるのはあなたですから、どちらを選んでも問題ないと思います。

2か月後に・・・もセールストークですから、クーポンには及ばなかった”という結果でしょう。

美容師としては、実際の仕事の内容で選んでくだされば金額以上の仕事をしてくださると思います。

他店のクーポン合ったのですが、こちらのお店が気に入ってクーポン無駄にしたけどこちらに来ちゃいました!・・・なんて言われたら、いつも以上に仕事に気合を入れてくださると思います(笑)
2016/11/08 16:41
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A失礼でもないですし、他にいきましたという言い訳も特に必要ないとおもいます。
これだけたくさんありますし美容院の選択は自由です。
やりにくくなったら美容室に行ってその時にやってほしい髪型にしてもらえばいいだけだと思います。
気にせず好きな時に行きたい美容室にいって大丈夫と思います。
2016/11/08 16:44
A別に気にする事やないと思いますよ?
ちょっと違うけど、10回以上通ってる美容室があるんですが、そこではデジタルパーマはなく、まぁパーマだけ別の美容室でして、また行きつけの美容室でカラー、カットして貰った事がありますが、話しも弾みましたし、パーマ似合ってる~!と褒めて貰い、その後も全然気まずくないですよ(^^)
どうしても罪悪感みたいなのがあれば、軽く別の美容室のクーポンを買ってしまって勿体無いのでそこの美容室へ行ってしまったんですよ~!すみません(笑)みたいな感じで話せばスッキリするし、美容師さんもそうだったんですね~(笑)ぐらいで終わると思いますよ!
2016/11/08 16:11
A美容師もたくさん客を扱っているので、あなたのことは毛ほども気にかけてないと思います。
いろいろ巡って最後に戻ってきてくれるのは嬉しいのではないでしょうか?
今の御時世ネットで批判されるのが怖いですから、美容師の逆襲みたいなのはないと思いますよ。
2016/11/08 15:56