Q白髪染めについてです
ホームケアで白髪を染めてますが髪質なのか
根元がうまく染まりません

白髪は全体的にあり、
なるべく頭皮につかないようにしてますが
1週間くらいで根元にかけて色落ちしてるような状態になります

せっかく髪を染めても
これでは染めるペースが短くなってしまい
余計に髪にも頭皮にも良くないです。

美容師の方や白髪染めに詳しい方、
アドバイスよろしくお願いします。

あと2剤は白髪を抑制する
オキシロンを使ってますが

3パーセントと6パーセントの違いとはなんなんでしょうか…?

あと美容室でヘアカラーとヘアマニュキュアを交互に使うと髪にあまり良くないと言われましたが本当でしょうか?


質問ばかりですみません。

性別は男で黒く染めています
白髪が多く2週間に一度は染めています。

補足

白髪染めは市販のものでなく美容院から薬剤を売ってもらってます。美容院で相談したところ

「口頭で塗り方などを説明するのは、非常に難しいので
きれいに染めようと思えば、やはりプロにやってもらう方がいいのでは・・・と思いますが

一度、サロンでカラーをやってもらって、やり方を見てみるのはいかがでしょうか?

技術的なものを教えるというのは、私達プロでも受講料を払って学び習得していますので、なかなかお伝えしにくいのが現状です。」
だそうです…

解決済み1
2016/10/04 12:47

ベストアンサーに選ばれた回答

Aうーん、それは、頭皮につかないようにしてるからかもしれない。
一番染めたい根元にたっぷり薬剤を置くように塗布すると、しっかり染まります。

二週間に一度染めるということは、伸びた5〜7mm程度の部分のみに薬を乗せるのがベストなんですが、頭皮につけないようにしてる分、そこよりも既に染まってる部分にばかり、薬剤がついてるんじゃないですかね。
2016/10/04 18:10
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す