Q前髪について
私は高校の頃まで前髪を後ろの髪と一緒に結んでいました。
それから前髪を作ったのですが、結び方のせいで前髪の生え方が、一旦後ろ向きに生えてから前に落ちる感じになってしまいました。(場所によっては一旦横に生えてから前に落ちる)

お風呂を上がってすぐに乾かしていますし、(生え方と逆に軽く引っ張りながら)冷風も使っています。

やれる事はやっているつもりですが、朝前髪を軽く内巻きにしていると、途中でへたってきてぺったりなってしまいます…。

何か対策はありますか?自分の前髪がすごく嫌いなのでなんとかしたいです。
よろしくお願いします。

解決済み1
2016/09/29 09:35

ベストアンサーに選ばれた回答

A前髪の分量を増やしてみるのはどうでしょうか?

また、まっすぐ前に向かってセットすると今までのクセも目立ちやすいと思いますが、左右どちらかに流し気味にするなどすると、多少分かれづらくもなると思います。

今の全体の長さがわかりませんが、トップの長さも前髪に合わせて短めにすると目立ちにくくなるんじゃないですかね?
もし後ろの髪は長くて束ねている、とかだと、前髪が強調されてしまうのでどぅしても気になってしまうのでしょうが、全体的に短めにしてトップにボリュームをだしたりすれば前髪だけに視線が集中しないので、ごまかせると思います。

あとは、クセづけのためにピンで留めておくとかですかね?
どちらにしろ長い年月後ろに流れていた毛を前に向けるのですから、1、2週間などでは思うように流れてくれないと思います。

セット大変でしょうけど頑張ってください☆
2016/09/29 10:23
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す