Q現在39歳。年長児と3歳の子供がいます。来卒園式入学式入園式とイベントがあります。普段、自分に無頓着ですが、そういう大事なイベントはきちんとしなきゃと思います。
ただかなり不器用なので凝った髪型ができず、どの長さが手入れしやすく、尚且つ当日短時間で自分のセットがができるか悩みます。美容師さんに聞けばと言われそうですが、いつも行くところは、今時の美容院は入りづらく、安くてカットは早くてそこそこ的な美容院です。髪の量が厚く、普通のバレッタでは一つで止まらず、パーマもかかりづらく、癖もあるのでたまに縮毛矯正かけますが、安いのではあまり意味ないようです。長さは肩下、おろしてもいいようにとカットしてもらってもほとんど結んでしまうからボブショートも考えてますが、悩みます。アトピーもあり、結局は長さ変えず、軽くするになってしまいます。
どのくらいの長さが楽でしょうか?

解決済み1
2016/09/20 15:36

ベストアンサーに選ばれた回答

Aギリギリハーフアップができる長さがいいと思います。
バレッタが無理でも大人っぽい飾りが付いたヘアゴムでハーフアップに縛るだけでおしゃれですよ。
ただ、写真を撮る場合ヘアゴムの飾りは写らないから、サイドの髪を適量取って、ねじって後ろに持っていって縛ってハーフアップだと簡単だけど前から見てちゃんとセットしてる風でいいですよ。
2016/09/20 16:13

質問した人からのコメント

ありがとうございます。今から練習してみます。

2016/09/27 14:10
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル