Qヘアビューロンと巻女の違い。
ずっとショートカットだったのですが、頑張って伸ばしていて、ようやくヘアアレンジしやすい長さになってきました。
そこで、コテを買おうと思っています。
昔ドンキで買ったコテは色んな意味で失敗でした、、、

ネットで口コミなど調べてみて、巻女とヘアビューロンが気になったので、この二つの違いを詳しく知りたいです。

値段的にはちょっとヘアビューロンの方が高い気がしますが、どちらもその他のコテとは比にならないお値段ですよね…

ヘアビューロンと巻女以外のコテでも、おすすめのものがあれば是非教えてください。(理由もあると嬉しいです)

解決済み5
2016/09/02 20:22

ベストアンサーに選ばれた回答

Aヘアビューロンと巻女~MAQIJO~ですが、そもそも全く違いますよ。

ヘアビューロンは「バイオプラミング」という遠赤外線をウリにしてます。
遠赤外線は波長なので、カールアイロンと髪の毛が接していなくても熱を発生させる事が出来ます。すべての物質は高温になると遠赤外線を発しますが、その放射率が高いようですね。
その為、コテの温度設定自体は低温でも巻けるとの事です。
しかし、遠赤外線によってどれぐらい髪の毛の温度を上げれられるかはわかりません。
もしもコテに必要な100何十度も上げられるのであれば、頭皮や顔に遠赤外線が当たってしまうので火傷してしまいます。
遠赤外線は距離が関係ないので、顔から遠目に話した状態でどれぐらい顔が熱くなるか?プラスアルファで髪にどれだけ温熱効果があるか判断できると思います。


巻女は「シルクプレート」と「温度上昇のスピード」を売りにしてます。
シルクプレートは髪の水分を保湿しながらしっとりとしたカールを作れるそうです。
それと摩擦力が世の中で一番低い素材を使っているので、髪にダメージを与えないようです。
温度上昇が早いのはすぐに使えるので良いですよね。
あと、使用中も髪に当ててる時にも温度が下がらないという効果もあるそうです。

この二つの商品が高い理由なのですが、
開発にお金をかけたり、高価な技術や部品を使ってるからだと思います。
2016/09/03 01:22

質問した人からのコメント

皆様ご回答ありがとうございます。 どのご意見も参考になりました。 最初に詳しく教えてくださった方をベストアンサーにしたいと思います。 貴重なお時間をありがとうございました。

2016/09/09 07:53
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答4件
A巻女、すごく良いって友達が言っていました!
髪の痛みですが、しっかりと髪の毛にヘアアイロン用のスタイリングミストを馴染ませてカールするのが大事です★
カールを持続させる為のケープ等のスプレーもお忘れなく!(>ω<)
2016/09/08 23:00
A私もロングヘアーですが、コテを使ったらパッサパサになっちゃいました(ヽ´ω`)
それと、コテは扱いがとても難しいです!
しかも質問者さんの失敗のように、多少値を張らないと良いものは手に入れれませんし!
どうせなら、そのお金でパーマを掛けたほうがアレンジもしやすくていいと思います♪

ただ、パーマのデメリットはストレートヘアーでのアレンジが出来なくなるので、検討違いでしたらごめんなさいm(_ _;)m
2016/09/08 21:57
Aヘアビューロンを友人が使っていて使い心地を聞いた所、
髪傷まずに良いと言ってました!
実体験でなく申し訳ありません。。
2016/09/08 21:21
Aヘアアイロンってダメージが気になります。
ショートヘアから伸びてきたところですと、いろいろアレンジしたいと思いますね。
私も安いのに手を出してしまって・・・痛い目みました。

私は巻女の方を使ってます。
髪の保湿を重視してる点で決めました!!
2016/09/08 00:12