Q利尻カラーシャンプーは効果がないのでしょうか?
40代手前にして白髪が生え始めてしまいました。
若白髪、なのでしょうか。とてもショックです。

雑誌で利尻カラーシャンプーをみつけ「髪を洗うだけで自然に染まる」と書かれていたので
早速購入し試してみました。 ですがあまりうまく染まりません。

利尻カラーシャンプーをお使いの方、「こうすれば染まる」「全然効果がない」など、ご意見をお伺いしたいです。期待していただけに本当にショックです・・・。

解決済み4
2016/09/02 14:55

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんにちは!カラーシャンプー・カラートリートメント系は他の回答者様の言う通り長期間使い続けないと目に見える効果が出ないのが実情です・・・
特にシャンプーは洗い流しながら(洗浄しながら)色素を定着させる訳ですから、本当にちょっとづつって事になります、カラートリートメント系は3~4日で一応目に見える効果が有るように思われます、ですが、その分毎日使い続けると、髪の表面を分厚くコーティングしてしまう為 パーマや普通のカラーが上手く出来なくなるのも事実です・・・
後 ホントに失礼な言い方に成りますが、40代手前でしたら もう若白髪と言う認識とは違うのも時代だと思いますよ(20代で白髪が出始めると 若白髪って言うのも自然ですが・・・)お肌の曲がり角が14歳と言われる今日この頃ですので、40代手前での白髪はもう老化による物です・・・
なので、綺麗でいたい、若く見られたいと思うならキチンとしたヘアーカラーをおススメします・・・
2016/09/02 16:15
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aこんにちは。
ちょっと使い方を変えるだけで結構入りますよ。
初めは、普通のカラーのように乾いた髪へ塗布し、ラップを巻き、30分ほど放置後、コーミング、さらに5分ほど放置してから流してみてください。
利尻は、緑っぽくなることありますのでご注意を!!!
2016/09/02 17:01
Aカラーリンスなので”染まる”と考えない方がいいですね。

白髪にうっすら色がつく。という感じですよ。
2016/09/02 16:11
A何か月か使い続けないと染まって見えないみたいです。


しかし利尻が流行った頃、髪が緑っぽく染まってる人が多く緑が抜けなくなるという現象が確認され、美容室では難解な問題となってました。

もしかしたら白髪が緑っぽくなる、切るまでカラーチェンジが出来なくなる、パーマがかからなくなる、などの問題が起こるかもしれませんのでお気を付け下さい。
2016/09/02 15:52