Q雨の日お風呂終わってからすぐパサついてボサボサになってしまいます。
そういう人はトリートメント縮毛矯正どちらがオススメですか??
サラサラはサラサラなんですが毛先がギシギシです。

解決済み1
2016/08/29 21:06

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんにちは。
花王公式サポートのヘアケア担当です。
雨の日やお風呂後にパサついてボサボサになってしまうとのこと。トリートメント縮毛矯正のどちらがおすすめか、というご質問ですね。

髪自体はサラサラしているのに、毛先がギシギシしている状態ですね。髪が傷んでいるならトリートメント、髪のくせが気になるようなら縮毛矯正がいいと思います。トリートメントは髪を健康な状態に近づけることはできますが、くせ毛を矯正することはできません。

髪に入った水分が抜けるとパサつき・ボサボサになるというのは、髪の内部の成分(タンパク質や脂質)が損なわれて空洞が増加している状態と考えられます。
まずは、トリートメントを使ってみてください。ギシギシになっている毛先には多めにつけ、蒸しタオルで包んで、放置時間も長めにします。しばらくはシャンプーのたびにトリートメントをするといいです。また、タオルドライの後やスタイリングの時に、洗い流さないトリートメントを併用するのも効果的です。

縮毛矯正することで、さらにダメージが進行するのが心配ですし、せっかくの縮毛矯正も効果があまりないかもしれません。まずは、髪のダメージケアをしっかりされることが大切かと思います。

ご参考になりましたら幸いです。
2016/08/30 12:22
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す