Q先月に毛先だけブリーチしてグラデーションカラーにしましたが、すぐに色落ちしたのでブリーチした部分に暗めの色を入れて今は赤みがかった茶色です。
もうグラデーションを辞めてアッシュ系
全体カラーをしたいと思ってます。全体をアッシュで染めたらまたグラデーションの部分がすぐ色落ちして金髪になりますか?(;_;)

解決済み1
2016/08/26 03:24

ベストアンサーに選ばれた回答

Aアッシュというのは、「灰色」「グレー」といった意味なのですが、結論から言って、アッシュにはしずらいです。
日本人の髪は黄色と赤の強い黒髪ですが、特にこの赤味が強い人(以下 赤メラニン)がなかなかアッシュになりにくいです…。
しかも赤メラニンの人は明るくなってくると今度は赤と黄色の混ざったオレンジ味が強くなってきます…。
ですが、だからといってアッシュは無理だという訳ではなく、頑固な赤色を消す、反対色の緑を必ず混ぜます!!
そして、オレンジを消す青も入れて、そして青緑色にグレーを混ぜましょう(๑>ᴗ<๑)
なので赤みのもともと強い人のアッシュはこれらを混ぜて作ると良いとゆうわけです!
赤み強いのにカラー材表記にだまされて青だけ入れる美容師さん、けっこう多いです。
「アッシュ」とだけ書かれてたらだいたい青だけアッシュなので。
すると、綺麗なアッシュが出来ると思いますよ!
2016/08/26 09:12

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます! とても分かりやすかったです!

2016/08/26 10:33
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す