Q頭皮のシャンプーで迷っております。是非参考になるシャンプーを教えて頂きたいです。

現在30の男ですが、少し前から薄毛に気になり、CMで話題のスカルプDシャンプーを使用していました。
そして乾燥肌なので、乾燥肌用のシャンプーにしていましたが、頭皮が少し赤くなることが多く、最近口コミでも人気のあったウーマシャンプーに変えたのですが、スカルプDの時より頭皮の痒みがあり、昔よりも抜け毛が増えたような気がします。

ネットでもいろいろ調べていますが、乾燥肌用のスカルプシャンプーでオススメのがあれば教えて頂きたいです。

宜しくお願いします。

解決済み5
2016/08/24 21:36

ベストアンサーに選ばれた回答

A頭皮や髪の状態が悪いからとそれに捉われては、木を見て森を見ずになりかねません。
体を健康な状態に戻せば健康な体にはおのずと必要なものが備わりますので、髪が必要な量だけ生えます。
今の抜け毛や頭皮の状態が、「異常だ」と判断できるのなら異常なのでしょう。
その異常から正常に戻す努力をしなくては、異常なうえに、過負荷の状態の体に鞭打つように無理やり生えさせるものを使用しても、体に負担をかけ別の病気へと発展してしまう可能性があります。

異常になった原因を取り去ることと、体から以上の原因を排出することと、正常になれるものを入れることにより正常になれます。

取り去るべきは刺激物(化学合成物質)です。
薬を初めとするサプリメントや合成洗剤(日焼け止めを含む化粧品類や芳香剤)は体にとっては毒です。
体には解毒システムが備わっていますが、過剰労働のため疲れ切ってしまった肝臓や腎臓で処理できなくなった毒物は体全体に配られ、配られた箇所で解毒・排毒処理されます。
髪の毛は有害金属などの物質を排出する部位です。
それが落ちるということはもしかすると満タンなのかもしれないし、頭皮の方が解毒処理で疲弊しきって髪の毛を保つだけの力がないのかもしれません。

体の解毒・排毒機能が本来の健康な状態に戻れば、どんな薬やサプリメントも不必要な、太刀打ちできないだけの素晴らしい力を発揮してくれるのです。

体を健康に戻すための方法は
●化学合成物質を摂取、使用することをさけ、料理は出来る限り手作り、お肉は牛肉を避け、牛乳やヨーグルトなど乳製品を避け、精製塩・精製された砂糖を天然塩・キビ糖などに替えること。
●お風呂は有効な排毒のチャンス。浴槽にしっかり浸かって汗を出しましょう。
●シャンプーや洗剤類は石鹸や重曹などに替えましょう。芳香剤(ファ●リーズなども含む)や柔軟剤は即やめることです。
●運動はせめて週1でもきつい程度しましょう。このきつい程度の運動をすることで解毒・排毒システムを活性化させることができます。

3日で結果が出るようなものではありませんが、これだけでもずいぶんと変わってきます。
そしてそこにプラスで肝臓腎臓の負担を取り去り、体の助けになるものを。
オフィス神河(http://hyoutansui.jp/)のひょうたん水とひょうたんしゃんぷぅです。
ひょうたん水は基本的に体質改善のための飲み物ですが、薬草の入った水で、つけることも出来ます。
頭皮に良い桃の葉も入っていますし、解毒のドクダミなど数種類の薬草が入っています。
飲むのとつけるのを同時進行ですると、抜け毛にストップがかかるのが早いです。
体が健康になると、猫毛&分け目禿だったのが張りのあるしっかりした髪が生えてきた私のように、心配無用になりますよ。
シャンプーは私の知る限り、肌にも髪にも優しく、洗浄力はしっかり、成分は一番シンプルなんじゃないでしょうか。もちろんどちらも合成物質無添加ですし、自然の力を直に感じます。

同時に健康づくりができるものって大変貴重だと思います。
頑張って選ぶ目を育ててください。
2016/08/31 13:57
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答4件
A乾燥肌にはこれがいいかもしれないです!

イクオスブラックシャンプー&ブラックトリートメント!

「スイゼンジノリ多糖体」という成分が入っていて、ヒアルロン酸より圧倒的に保水力が高いみたいですよ!

シャンプーは使ったことがないので、なんとも言えないのですが、イクオスの育毛剤ではなかなか効果を感じているので、ブラックシャンプーも期待できるかと!
2016/08/30 15:45
A頭皮が脂っぽくなってしまうわけではなく、逆に乾燥していてお悩みなんですね。

現在お使いのシャンプーは、成分は頭皮に良いものが配合されているものの、もしかしたら洗浄力が強すぎたり、若干肌に合わない成分が入っているのかもしれません。

頭皮環境改善でおすすめしたいのが、haru黒髪シャンプーです。母も頭皮のかゆみ、赤いポツポツやふけでずっと悩んでいて、何を使ってもダメでした。そこでいろいろ調べてみてたどり着いたのがこのシャンプーです。使ってみて三日くらいで、赤いポツポツがなくなって、凄く驚いていました!また、このシャンプーは頭皮環境改善だけではなく、少し育毛効果もあるようで、白髪が目立たなくなったとも言っていました。

このシャンプーはトリートメント不要と書いてあるんですが、髪が傷んでいる場合は別途トリートメントが必要かもしれません。ここで問題なのが、どのトリートメントにするか、なんですが、同じharuの出しているトリートメントだと、髪が長く傷んでいる母の髪には物足りなかったようです。私が使ってみた感想だと(私は髪がそんなに傷んでないんですが)、確かに洗上がりはキュッキュッっとして、潤ってサラサラって感じではないですね。ただ、髪にしっかり染み込んでいるんだなっていうのは実感できて、私はそれでも問題ありませんでした。

そこで、母は今いろんな口コミを見てトリートメントを試しまくっているのですが、今のところ合うものは見つかっていません(笑)

でも、頭皮環境改善と育毛効果促進を目指すのであれば、一度使ってみていただきたいなと思います。

定期便で安くなりますが、合わなければ電話ですぐ解除できます。

それでもお肌に合わなかったら大変申し訳ないのですが…(;_;)

よかったら、ぜひ試してみてください!
http://otokonoscalpcare.seesaa.net/

髪や頭皮、また薄くなってきた髪の悩みって、毎日気になってしまいますし、周りの目も気になったり、ストレスが溜まりますよね…。

少しでも早く良くなるといいですね!

応援しています♪
2016/08/30 13:07
A知り合いに紹介されたシャンプーですが下記はアミノ酸系で有名なものらしいです。
「リマーユスカルプシャンプー」

よくよく調べてみたのですが、ネットでしか販売していないようですので
利便性に欠けるところがネックです。しかし成分などは口コミをみると
高評のようですよ。
楽天やアマゾンでも販売していたのでネットユーザーの方は良いかもです。

私はドラッグストア派なのでなんとも。。
値段と成分がマッチしたシャンプーは各々の評価なので
ご自身で試されることが一番だと思います。


長文になり失礼いたしました。

御方の参考になればと存じます。
2016/08/29 11:26
Aまず薄毛に直接的でも間接的でも
効果があるシャンプーは存在していません

それは薬機法という法律でしっかりと定義されています

スカルプDに記載されている
効能効果をよく読んでください

薄毛になんらかの効果があるならば
本体の容器にデカデカと「薄毛に効果あり」と
記載しませんか?

効果がないので記載が出来ないのです

頭皮を一生懸命洗っても
抜け毛 発毛促進には一切効果がないことの
証明です

宣伝も効果があるような印象を与えていますが
良く分析すると一言も
抜け毛予防とは言っていません。

言葉のマジックで消費者に
拡大解釈をさせるような
内容になっているのです
2016/08/29 09:38
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す