Q市販のヘアカラー剤について質問です!

今度、初めて髪を染めます。市販ので染めようと思います。
外側の髪は、少し焦げ茶で、中は黒いです。
初めて染める時は、明るくなりにくいと聞いたことがあります。

①染めたとわかるくらい茶色くしたいのですが、明るめの商品を使ったほうがいいですか?
②染めるうえで何か注意することや、アドバイスなどありましたら教えていただけると嬉しいです

泡タイプの商品を使おうと思います。
よろしくお願いします!

解決済み1
2016/08/21 22:05

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんにちは。
花王公式サポートのヘアケア担当です。
初めて髪を染めるが、①染めたとわかるくらい茶色くしたいが、明るめの商品を使った方がいいか、②染めるうえでの注意点、アドバイスは何か、というご質問ですね。

染まりやすさは髪質や髪の傷み具合で変わりますので、初めて染める場合でも明るくなりやすいこともあります。

①なりたい髪色の仕上がりイメージに最も近い商品を選びましょう。商品のパッケージに、染める前後の髪色見本がありますので、それを見て、自分の染める前の髪色と仕上がりの色イメージに一番近い商品を選んでください。店頭に毛束見本がある店舗もありますので、合わせて参考にしてください。

②初めて染める場合、下記の点に気をつけてください。
・染毛の2日前(48時間前)に、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を行ってください。パッチテストはヘアカラーにかぶれる体質であるかどうかを調べるテストです。使用説明書に詳しいテスト方法がありますので、ご確認ください。
・洗面台、壁、服などに染毛液が着くと落ちません。新聞紙を敷いたり、汚れてもさしつかえない前開きの衣服などに着替え、首にタオルを巻いてから染めてください。
・入浴中の使用はさけてください。汗やしずく等で目に入るおそれがあります。
・泡が皮膚についた時は、水でしめらせたティッシュなどですぐにふき取ってください。時間がたつと色が落ちにくくなります。
・使用説明書をよく読んでから染めるようにしてください。

ご参考になりましたら幸いです。
2016/08/22 12:19

質問した人からのコメント

ありがとうございました!

2016/08/26 15:25
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す