Q一昨日市販のプリティア泡カラーマシュマロブラウンで初めて髪を染めました。
すると予想以上によく染まってしまい(元は黒髪です)、
困っています。
そこで質問です、一昨日カラーして明るく
なった髪をもう一度市販のカラーで染めようと思うのですが
同じメーカーさんの髪色戻しを使用すればいいのか、カラーの暗いタイプを買えばいいのか…
教えてください。

解決済み1
2016/08/12 07:01

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんにちは。
花王公式サポートのヘアケア担当です。
プリティアの泡カラーをご使用いただき、ありがとうございます。マシュマロブラウンで予想以上によく染まって、困っておられるとのこと。もう一度市販のカラーで染めようと思うが、髪色戻しがいいか、暗いタイプのカラーがいいか、というご質問ですね。

明るく染まった髪を暗い色に染め直すことは可能ですが、髪や頭皮に負担をかけないために、少なくとも1週間は間をあけてください。

髪色戻しか、暗いタイプのカラーかは、仕上げたい髪の色合いによって選ぶといいかと思います。ただし、現在の髪の色合いや明るさ、髪質、髪の傷み具合、室温、放置時間により、仕上がりの色は異なりますので、製品の外箱の仕上がりイメージや、店頭の毛束見本もご参考にしてください。(髪の傷みがひどい場合には、仕上がりの色味が異なったり、色が早く落ちたりすることがあります)

直接のご質問とは違いますが、髪の傷みの心配がないヘアマニキュアで髪を暗く落ち着かせて、様子を見てから染める色を検討されてもいいと思います。なぜなら、カラーで一度暗い色に染めてしまうと、次にそれより明るい色にしたくなった場合には、すぐに染め直すことができないからです。(染料が残っている部分は明るい色のカラーやブリーチでは脱色できず、暗い色に明るい色をのせても目立たないのと同じです)

なお、髪を染める2日前(48時間前)には必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を行ってください。

ご参考になりましたら幸いです。
2016/08/12 16:17
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル