Q女性用の無添加育毛剤やシャンプーのおすすめ知りたいです。

スカルプにするか無添加系の低刺激にするか高いものなので迷ってます。
育毛剤とシャンプー合わせて教えてください。
地肌も見えて抜け毛もすごいです。
仕事が忙しくてストレスと疲れも半端ないです。。
頭皮環境を整えて抜け毛を防いでいきたいので
アドバイスお願いします。

解決済み5
2016/08/11 17:36

ベストアンサーに選ばれた回答

A私はマイナチュレの育毛剤購入し、使ってきました。
http://kamidksw.info/ikumou

これまでは他社の製品を使用していたのですが、頭皮がかゆくなり薄毛も進行が続いていました。忙しくて仕事も辛く、ストレスの進行にあわせて毛が薄くなってきました。

マイナチュレは髪にも馴染みやすく頭皮にやさしいのでそこがメリットです。
無添加系の育毛剤ですしね。それまで細かった毛にハリとコシが出た感じです。

それと、あとは普段の生活も改善しました。
睡眠時間は7時間はとるようにして、食事も野菜を増やしバランスとるようにしました。育毛剤と併せて生活習慣の改善もしていくとより薄毛改善につながると思いますよ^^
2016/08/13 21:40

質問した人からのコメント

やっぱり無添加の自然系育毛剤がよいと思いましたので、マイナチュレに決めました。シャンプーはまだ検討中ですが、育毛剤から使ってみます。 業界でも評判がよいといいますので、安心して使っていけます。ありがとうございました!

2016/08/15 20:02
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答4件
A以前から抜け毛があり、今年に入ってからはかなり多く抜け始めたのでこれは「ヤバイぞ」と感じどれがいいのか迷った挙句、植物性のものを使ってます。

使い始めて半年近くなりました。効果の方は出てます。シャンプーも併用して使っていますが、これがまた自分の頭皮と髪に合っていていい感じです。

人により合う合わないがありますので、割と安価なお試し品などで試すのもいいでしょうね。

いきなり高価な品を買って結局合わないとなったら、無駄になるだけです。
効能などをじっくりと見て選んだ方が後々にもいいと思います。

色々な無添加の育毛剤、シャンプーを紹介してるのがありましたので、
記入しておきます。 ktoohi.seesaa.net/ ご参考にどうぞ。
2016/08/13 14:04
A私は30代女性です。薄毛はドラッグストアなどで売っている
市販の育毛剤ではなかなか改善しませんでした。
そんなときにこちらのマイナチュレ育毛剤を知りました。
http://mariahibi.ldblog.jp/

マイナチュレは、女性が毎日使うことを考えて作られています。
毎日使うということは、刺激の少ない無添加成分を使用しなければなりません。
マイナチュレは、頭皮にダメージを与える化学成分を使わず無添加に
こだわって作られているそうです。

使い始めて3ヶ月くらいしてから髪の毛が太くハリがでてきました。
効果は個人差がありますが私や姉には効果がありました。
ですのでおすすめしますね。
2016/08/12 17:06
A薄毛を防ぐためには頭皮を清潔にしておくことが大切です。
そして乾燥を防いで保湿をしなければなりません。

若いときには、頭皮は柔らかいのですが、
年齢とともに、頭皮が硬くなっていくんですよね。

これは紫外線や、パーマー、カラー
で頭皮が傷んでしまうこと、
そしてストレスや栄養バランスの低下に
よっても引き起こされます。

頭皮が硬くなってしまうと、
抜け毛が増えて薄毛に繋がります。
ですので、それを予防していく必要があります。

硬くなった頭皮には栄養が伝わりにくく、
育毛剤を使ったとしても毛穴の奥まで
浸透しにくいため、効果が減少してしまいます。

ベルタ育毛剤はその問題を解決しました。
厳選した32成分を粒子小さいナノ化にし、
毛穴の奥まで浸透しますので、薄毛改善が期待できます。
http://kodawarinetkutikomi.seesaa.net/article/434710753.html

一度試してみると、その良さがわかりますよ^^
2016/08/12 17:03
A女性にとって抜け毛の悩みって深刻ですよね。年々歳を重ねる事によってホルモンバランスの変化や代謝がおちたり、疲れがとれなかったり、睡眠不足だったりと抜け毛の要因はたくさんあります。頭皮環境を整える事はとてもいいと思いますので、ぜひ早めに始めて下さい!私のブログでシャンプーや育毛剤を紹介しておりますので参考にして下さいね。http://happymama1103.blog.fc2.com/
早く改善されるといいですね(*^^*)
2016/08/12 13:55
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す