Qヘアカラーについて。
一度美容室で二回ブリーチをし、カラーをいれました。

元々白にしたくてお願いしましたが真っ白は厳しいけど明るくします。といわれしました。

その後、最初は透明感あるグレー?っぽい感じで二週間経ち、白になる気配もなく明るい茶髪になってしまいなんか思ってたのと違くなってしまいました。

そこで、Y.S.Parkのホワイトブリーチを購入し、1日あけて二回ブリーチしました。
美容室で染めてからセルフでホワイトブリーチするまでの二週間、紫シャンプー、リンス、トリートメント使ってます。

写真は現二回目のブリーチ終わった後の写真です。もみあげは元々痛んでるせーなのか体温高いせーなのか白っちゃ白色です。

写真の通り他の部分は黄色?…オレンジ色です。
一回目のホワイトブリーチのときと二回目のホワイトブリーチ後あまり変化がないような気がしており、これ以上は限界かなと考えております。

今の髪色のまま、紫シャンプーシリーズを使い続けたら白色になりますかね?
また、毎日のケアのお陰なのかあまりパサパサしておりませんのでさらにホワイトブリーチしたほーがいいのでしょうか…?

詳しい方よろしくお願いします。

補足


2回目のホワイトブリーチは薬剤をおきすぎて
酸化してしまい、効果なかったみたいです。

二回目(三回目)のホワイトブリーチしました。
痛んでる部分はほぼ白になりました。

トップが少しオレンジ色なので最後にいっかい
ホワイトブリーチをし、
ラストにマニパニのヴァージンスノーをするつもりなのですが、ヴァージンスノーはなかなか色入らない等ありますけど実際どうなんでしょうか?


質問画像
解決済み6
2016/08/06 20:54

ベストアンサーに選ばれた回答

Aブリーチを効果的に発するためには温度と湿度、そしてやはり時間が必要です。

回数を増やしてもいいですけど、薬剤を付けたままの状態でいるのが理想です。

…が、そうすると髪へのダメージは言うまでもなく、頭皮へのダメージが大変なことになりますから、無難にカラーにするのがいいのではないでしょうか。

あと、ダメージケアは大切ですよ。

http://www.repaid.jp/

ブリーチ時のケアについて載っています。
2016/08/13 02:07
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答5件
Aせめて5回ブリーチしないとダメですね。
2016/08/08 11:09
Aもっと抜かないと無理です。
2016/08/07 00:26
A白って色素が無い状態ですよ。

無くなるまでブリーチしまくるしかないです。

間違いなく白になる前に髪がボロボロになりますけどね。

切った毛束にブリーチを付けたまま、サウナのような状態で半日くらい置いたら白っぽくはなりました。

ある程度ペールイエローに出来れば、カラーでシルバーには出来ますよ。
2016/08/07 00:23
A紫シャンプーは、白になるものではない
黄色の補色なだけ
今はまだオレンジ系なので無意味
2016/08/06 21:38
Aダメージは別として。
これは金髪か茶髪かで言ったらこれは茶髪だとおもうよ。
まだまだ色が落ちないと補色いれたとしても白には見えないかと。
2016/08/06 21:29