Qベース型 髪型
お世話になっております。
似合う髪型についてです。
顔の形は若干エラが張っており、ベース型かなと思います。
髪質は硬く太く量が多いです。
美容室の方から健康的な髪だ
けど、アレンジがしにくいね、と言われました。
今肩につくかつかないくらいですが、ばっさり切りたいなと思っています。イメージとしてはふんわりしたイメージが良いのですが、どうしたらいいでしょうか。パーマOK カラーはそこまで明るくなければOKです。

補足

ちなみに22歳の女です。

解決済み1
2016/08/05 11:08

ベストアンサーに選ばれた回答

A私は卵寄りの面長ショートですが、髪質は同じです。
パーマかけると扱いやすくなってアレンジもラク&頑張らなくても髪型が決まってるように見せやすいですよ。
寝癖対策もペッタンコになりがちな後頭部や頭頂部もラクですね。
パーマをかけるならボリュームが出るからガンガン軽くしてもらってみては。
暑いし。シャンプーもラクになるし。

パーマをかけると、巻き具合によりますが実際の長さより若干持ち上がります。
なので、バッサリいきたいけどフェミニン傾向でショートにしたいわけじゃない場合は、美容師さんとも相談が必要かな?
エラが気になりすぎるわけじゃないなら、わりと選択肢が広くなりますが、首の後ろがスッキリしててもサイドがゆるふわだったらカバーできるんじゃないかと。
短めショートに行きたいなら顔周りは出ちゃいますけど、癖毛風にパーマをかけてもらうとセットが格段にラクになります。
トップなどは長さがあっても軽くしてバックスタイルはスッキリ短めとか。
髪が硬くて襟足が浮きがちなら、襟足もパーマで落ち着かせてもらうとか。
カラーは個人の好みになるかと思います。
普段よく着る服の色や顔写りでも変わるし、とにかくだから涼しげにアッシュ系!というチョイスもありなんじゃないでしょうか。

具体的に画像とか貼れずに申し訳ないですが、参考までに。
2016/08/05 12:12
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す