Qこの薄毛の進行を止めたいです。

32歳男です。
20代後半から薄毛が気になりはじめ
30代に入り額が広くなりはじめました。
親父もハゲているからいつか自分もいつかは…と
思っていましたがまさかこんな早いなんてショックです。

スカルプシャンプーや育毛剤など使っていますが、
効果は出ていないようです。

出来ることなら改善させて年相応の髪に戻したい
というのが一番の願いですが、
せめてでも進行を止めたいです。

どうか男性の薄毛に効果のあるシャンプーまたは
育毛剤があれば教えてください。

解決済み7
2016/07/16 22:53

ベストアンサーに選ばれた回答

A薄毛改善には育毛剤も大切はまずはシャンプーが第一です。
頭皮の毛穴が汚れて詰まっていれば肝心の育毛剤も浸透してくれません。

シャンプーは何をつかっておられますか?
市販のものを使っていませんか?
石油系のシャンプーはもってのほかです。
頭皮の汚れを取るために刺激の強いシャンプーも逆効果ですし、
頭皮に優しいシャンプーがおすすめです。

シャンプーの方法についてこちらでも詳しく説明されていますので参考にしてみてください。
http://xn--xck4c9azd2bx021bg8waddlfj0d.com/
2016/07/21 23:49

質問した人からのコメント

ご回答頂き有難うございました。

2016/07/21 23:50
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答6件
A帽子などかぶるようにした方がほぼできるのでいいですよ
できるなら医療用などのオーガニックのものがいいです

紫外線にも頭皮が弱くなってるので
ちゃんと夏場は守ってあげるといいでしょう。
またねるときも被るとかが抜けにくくなるのでいいです
http://www.casual-box.com/fs/officialshop/c/organic
おしゃれなものもあるので
参考にみてみるといいと思いますよ
2016/07/20 16:26
A薄毛、抜け毛は生活習慣病です。頭皮は髪の畑です。髪は血液から栄養をもらっています。育毛剤からではありません。加齢による動脈硬化や運動不足、血中の女性ホルモン不足で頭のてっぺんまで血「栄養」が上りづらくなれば誰でも薄毛になり、抜けていきます。また頭皮は全て毛細血管なので頭頂部、前髪には特に血液が届きづらくなる為に薄毛、抜け毛が進行するんです。毎日2キロのスロージョギング等「有酸素運動」で育毛剤以上の効果をえられます。毛細血管も発達します。即効性の就寝前、横になった状態で頭皮マッサージも必要です。また、市販されている育毛剤「リアップ等」は全て頭皮の血流を良くするものです。ですから必ず頭皮マッサージをしてください。と説明書きがあるはずです。あとは栄養ですね。納豆巻を毎日1本、青魚、低脂肪ヨーグルトを食べてください。どんどん回復しますよ。普段シャンプー「どんなシャンプーも同じです。」をする前にブラッシングをして充分なゆすぎが大切です。シャンプーの化学化合物が毛根に吸収されると毛根細胞を痛めるからです。そして乾かしてください。その他帽子、ヘルメット、パーマ、毛染め、ワックス、たばこ、ダイエットは薄毛を進行させます。海苔、酢飯、納豆それぞれに育毛効果がありそのバランスがとてもいいんです。一ヶ月で効果がありますよ。また、ダイエットをしても納豆巻きだけは食べ続けてくだい。
2016/07/20 11:19
Aシャンプーや育毛剤はいくつも使ってきましたが、効果が全くありませんでした。
育毛剤や育毛シャンプーと言われていますが、頭皮を清潔にする事が本来の目的というのを聞いたことがあります。
年齢相応の復活させるなら病院に相談に行くべきだと思います。
病院で治療していますが、遠回りをせず、もっと早く相談に行けばよかったと思っています。
私が通っているのは、新宿中央クリニックという病院です。
同じ30代ですのでお互い薄毛が改善するといいですね。
2016/07/19 10:21
A薄毛を遅らせる事は全然可能です。
生やすことだって!
2016/07/17 05:26
A美容院シャンプーの開発をしています。

私が薄毛の方におすすめするシャンプーは、断然「アミノ酸シャンプー」です。

シャンプーの目的を考えればわかりますが、シャンプーの良し悪しを決定するのは、洗浄成分である界面活性剤です。

そこで、アミノ酸界面活性剤は低刺激でありながら、十分な洗浄力を担ってくれます。

シャンプーにおいてここが一番重要です。

もちろん人により頭皮の脂の出方は違いますが、人間の頭皮を洗うのに最も適したものが、アミノ酸界面活性剤ということです。

それに対してスカルプシャンプーは、おそらくラウレス硫酸NAなどの高級アルコール系の界面活性剤を使用しています。

これは、とても刺激が強いです。薄毛の方が使用するにはきつい成分ですので、避けなければなりません。

私が運営しているサイトにスカルプシャンプーのこともおすすめシャンプーのことも書いていますので、よかったらご覧ください。

http://amino-shampoo-kaiseki.com/

私のおすすめシャンプーは「ハーブガーデンシャンプー」です。
2016/07/16 23:53
A残念ながら今の医学では薄毛を止める事はできません。
ましてやシャンプーや育毛剤程度では遺伝には勝てない
2016/07/16 22:59