Q結婚式の髪型について相談させていただきます。

今年の10月に結婚式をあげる予定です。
髪型についてかなり悩んでいます。
今の髪型は肩につかないくらいの、ショートに近いボブです。

は細めの少なめ、癖ありです。

しばらくロングで頑張ってたのですが、我慢しきれず切った矢先に結婚が決まったため切ってしまったことをかなり後悔しました。。

ネットや雑誌でも色々と調べてはいるのですが、短い髪型だとレパートリーが少ないように思います…
なかなかピンとくるイメージの髪型に出会えません。
また、挙式、披露宴、お色直しでもあまり印象が変わらないように思います。
ヘアメイクのリハーサルはあるのですが、その前にある程度イメージは固めていったほうがいいですよね?
それともプロの方に相談するのが1番でしょうか…

もしボブくらいで挙式をあげた経験のある方がいらっしゃれば、ヘアアクセサリー含めどんな髪型にしたか、もしくは参考になるサイトなどご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
※ちなみに、ネットでは「ボブ 花嫁ヘア」等で検索して、あらかた画像は見たと思います。

あまり予算もさけないので、派手なヘッドドレス等も避けたいところです。

我儘な要望だとは思いますが、是非ご意見いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

補足

ちなみに、現在黒髪でカラーをする予定はありません。
せっかく短いのであれば短いのを生かした髪型にもしてみたい、だけどいまいちイメージがわかずどうしたらいいか分からない、という状態でした。
頂いたアドバイスで付け毛やウィッグも検討し始めましたが、ボブヘアを生かした花嫁さんがいらっしゃいましたら是非ご意見頂ければ幸いです。
我儘ばかりですみません。
宜しくお願い致します。

解決済み3
2016/07/04 01:05

ベストアンサーに選ばれた回答

Aご結婚おめでとうございます♪
私も新婦、かつ元美容師なので参考にさればと思い回答させて頂きます。
どうしても地毛でされたいということはないですか?
もし付け毛を付けても良いのならそちらも検討されてはどうでしょう、
ボブくらいの長さがあれば付け毛をつけることは出来ますよ♪
ご自身で購入されなくても美容院にたくさんあります。(合う色があるといいですが…)
イメージは固まっている方が美容師としては有難いです。
でも実際新婦になった私は、全然イメージも何もないままリハーサルに挑みました(笑)
いろいろ考えててもどれが似合うか分からないし、アップにするかダウンにするかも決めてませんでした。
でもそういうのを相談する為のリハーサルなので!
しっかりと時間をかけて、納得のできる髪型にしてくださいました。
髪が短いという悩みがあることを打ち明け、本当はどんな髪型にしたいかお話ししてください。
付け毛でアップは難しいかもですが、付け毛でダウンスタイル・付け毛を外して地毛の2スタイルは出来るかと思いますよ♪
2016/07/04 09:27

質問した人からのコメント

皆様、ご回答ありがとうございました。 ボブにこだわらなくても良いとのことで、選択肢が広がりました! ベストアンサーは、とても迷ったのですが、美容師さんと新婦さんの意見を両方聞かせていただき、なおかつ少し安心させて頂いたのでharute0227chopeさんにさせて頂きます。 これから頑張って満足いく髪型を見つけていきたいと思います。 ありがとうございました。

2016/07/10 11:47
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A私はウィッグ使いましたよ。

挙式はまとめ髪で、披露宴はそのまま、お色直しに横にまとめてウィッグで長くしました。

正直ウィッグは高かったです。
レンタルでしたが、大した長さでもないのに6000円くらいかかりました。
自分で購入した物を付けてくれないかと思いました。その方が安いです。
ヘアアクセはブーケと同じ花を飾りました。

少し目立つヘッドアクセなどの方が安いかもしれませんよ。
2016/07/04 11:35
Aこんにちは。

せっかく、プロの方にヘアメイクをしてもらうのですから、ボブベースで考える必要はありません。

http://www.mwed.jp/tokimeki/873/

のように、部分的にウイッグを使えば、色んな髪形が楽しめます。
リハの前にも打ち合わせがありますよね?
あなたとドレスに似合う素敵な髪形を見つけて、美容師さんに、こんな感じがにしてもらえますか?と聞いてみましょう。
2016/07/04 01:58
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す