Q中学生です!
髪の毛を染めずに茶髪にする方法を教えてください!

解決済み3
2016/06/25 20:40

ベストアンサーに選ばれた回答

Aやり方は、お風呂の前にリンスを塗るだけ!


1.シャンプー前の乾いた髪にリンスを塗って10~15分ほど置く。
2.リンスを洗い流し、その後にいつも通りシャンプーとリンスをする。
たったこれだけです。

1週間に2回ほどのペースで行って1か月もすれば自然な茶髪になります。

どうしてリンスで茶髪になるのか?

その秘密は、リンスの成分にあります。そもそもリンスの役割は、シャンプーでアルカリ性になった髪を本来の弱酸性に戻すことです。つまり、リンスは酸性です。ですので、シャンプー前の髪にリンスをつけて長い時間置くと、髪が酸性になって傷み、色が抜けて茶髪になるというわけなのです。

そう、髪を染めるのではなく、髪を傷めることによって茶髪にしているのです。本来リンスは表面をコーティングするので、長い時間置かずに洗い流したほうがいいですが、それを逆手にとって茶髪にするというのが、この裏ワザです。

ちなみに、コンディショナーはリンスと同じものなので同様に使えますが、トリートメントは内部に浸透するもので作りが違うので、長時間おいても茶髪にはなりません。


髪は傷みますからしっかりとケアをして下さいね。
2016/07/01 00:33
茶髪の人気ヘアスタイル
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A水泳をしたら弱アルカリ性なので自然に茶髪ぽい金髪になるよ体験談です
2016/07/01 00:59
Aヘアマニキュアはいかでがしょうか?
染めるのではなく、表面をコーティングするだけです。1日限りのシャンプーで落ちるタイプとかありますよ(*^^*)
2016/06/25 22:03