Qハンドクリームや爪まわりに塗るネイルオイルって一日に何回位使うのが効果的ですか?

手を洗った後などは出来るだけ使うようにしていますが 効果的な使用方法や良いハンドケアを教えて下さい。

補足

回答ありがとうございます。パックスナチュロンは私も幾つか試したことがあります。やはりせっかくケアしても逆に負担を掛ける商品では意味が無いですよね‥

解決済み2
2008/04/19 09:32

ベストアンサーに選ばれた回答

A上手く回答できませんが、私は一般的なハンドクリームは使っておりません。理由:余計な化学物質が入っており怖くて使えません・・・。手にしみこんだハンドクリームで何かを食べても嫌ですし、化学物質を手に塗っている感じも気がかりです・・・。私のお勧めは 太陽油脂パックスナチュロン ハンドクリームです。余計な化学物質等は入っておらず、安心して使え、更にベトつかず家族全員 気に入っております。ヤフオクでも販売している方もいらっしゃるようですよ。 余計なお世話かもしれませんが一度試してみては?
2008/04/24 16:31
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A特に決めてませんが、ハンドクリームだとだいたい1日に2〜3回は塗ってます。冬はもうちょっと多いですかね。やっぱり乾燥してバリバリになるので。ネイルオイルは1週間に2回くらいしか塗らないです。
自分が感じる限りでは、このくらいのペースで充分だと思っています。
やっぱり人によって、肌の乾燥の仕方が違うので、「かさつく〜」と思った時に塗ったらいいのでは?

ハンドクリームを塗る時は、指先や手のひらもマッサージしながら塗るといいですよ。
爪の根元の側面を指で挟むようにしたり、手のひらはげんこつでゴリゴリやると効果的です。

ハンドクリームならジュリークがお薦めですよ。
付けた直後でも全くべたつかず、皮膚の中にスーっと入り込んでいく感じがサラサラしてすっごく気持ちいいです。
更に有機無農薬農法で作り上げた原材料を使っていて天然成分100%。
付けた時の香りも良く、アロマ効果で癒されますよ〜♪
このハンドクリームを使ったら、今後浮気する気は起こらないでしょう(笑)
2008/04/25 02:05