Q私の髪は、細くて、幾分くせがあります。雨が降ると、前髪が縦巻ロールになってしまい、頭頂部のあたりは短い毛がふよふよと立ち上がってきて、キマらない、どころかあまりに不格好で、悩みの種です。
人に会う時など本当に困ってしまいます。
以前は梅雨時に矯正パーマをかけていたのですが、髪が痛むのと、こんどはあまりにピーンと真っ直ぐになってしまうので、素人の手にはあまるかんじなのです。
これはどのようにしたらいいのでしょうか。
パーマはかけないで自分でブロウなどでセットするべきなのでしょうか。ふよふよとした毛が出ないようにするには、どういったヘアケア用品をどのように使えばいいのでしょうか。
もし参考になる方法をご存知の方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

解決済み1
2016/05/27 14:41

ベストアンサーに選ばれた回答

Aふよふよとした毛が出てしまうのは、くせ毛が原因であるので、ケアをして治すのは難しいかもしれません。ですが、朝スタイリングをするときにハードスプレーなどで固めれば、だいぶ目立たなくなると思いますよ^^


また、全体的にあれんじをしてしまえば、梅雨の時や雨の時でもうねりやハネなども目立たなくなりますし、縮毛矯正やストレートパーマのように痛むこともないし、おススメですよ♪


こんなアレンジとか、試してみてhいかがですか?
http://www.atama-bijin.jp/haircare_trend/lifestyle/trend_hairarrange/rainy_season/
2016/06/01 19:39
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す